Arma 3 を最適化する ZBE Caching アドオンとスクリプトがバージョン 4.6 へ更新

Arma 3 内で、AI ユニットがプレイヤーから離れると、計算を止めて動作を改良する ZBE_Cache アドオンとスクリプト がバージョン 4.6 に更新され、不具合の修正が行われました。

車両を含めた AI グループのリーダ以外をキャッシュ化し、ユニットを計算をする必要がなくなるためサーバー側とプレイヤー側の両方でフレーム レートの向上が図られると共に、マルチ プレイではパケット量を減らすことが可能になります。

テストによると、 1000 を超えるユニットを置くと 17 FPS ですが、キャッシュ化が行われると 51 FPS まで大幅に向上。多くのユニットを置きたい場合や、作成したくない場合に非常に役立ちそうです。

チェンジログ:

  • 機能を FSM から zbe_functions.sqf へ梱包した
  • 空の車両への検査は 15 秒間休止(5 秒増加)
  • デバッグ内で simulationEnabled を使い、キャッシュされた AI と車両を数える(100 パーセント正しい)
  • Fixed Error 0 elements provided, 3 expected setPOS RPT spam
  • switchableUnits と playableUnits アライは FSM 内への main.sqf へ移動し、繰り返しが 15 秒ごとに増加
  • FSM 内で計算が重複しないように無作為化された休止ように、_trandomc/u 変数を FSM へ追加
  • zbe_setPosLight/Full の評価を最小化
  • からの車両が条件に True 条件を用いていたのを修正
  • 次のリーダーがキャッシュ化されていない条件で、変数が欠落しているので新しいリーダーを設定するよう FSM がしばしば繰り返しているのを修正
  • 死体の削除は FSM で高い優先度を持つ

ZBE_Cache AI & Vehicle caching script/addon - BI forum

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