Arma 3 内で、AI ユニットがプレイヤーから離れると、計算を止めて動作を改良する ZBE_Cache アドオンとスクリプト がバージョン 4.6 に更新され、不具合の修正が行われました。
車両を含めた AI グループのリーダ以外をキャッシュ化し、ユニットを計算をする必要がなくなるためサーバー側とプレイヤー側の両方でフレーム レートの向上が図られると共に、マルチ プレイではパケット量を減らすことが可能になります。
テストによると、 1000 を超えるユニットを置くと 17 FPS ですが、キャッシュ化が行われると 51 FPS まで大幅に向上。多くのユニットを置きたい場合や、作成したくない場合に非常に役立ちそうです。
チェンジログ:
- 機能を FSM から zbe_functions.sqf へ梱包した
- 空の車両への検査は 15 秒間休止(5 秒増加)
- デバッグ内で simulationEnabled を使い、キャッシュされた AI と車両を数える(100 パーセント正しい)
- Fixed Error 0 elements provided, 3 expected setPOS RPT spam
- switchableUnits と playableUnits アライは FSM 内への main.sqf へ移動し、繰り返しが 15 秒ごとに増加
- FSM 内で計算が重複しないように無作為化された休止ように、_trandomc/u 変数を FSM へ追加
- zbe_setPosLight/Full の評価を最小化
- からの車両が条件に True 条件を用いていたのを修正
- 次のリーダーがキャッシュ化されていない条件で、変数が欠落しているので新しいリーダーを設定するよう FSM がしばしば繰り返しているのを修正
- 死体の削除は FSM で高い優先度を持つ
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