こちらのAmazon リンクお買いものをしていただくだけでちょびっとだけお金が入り、噎び泣きながら胸に感謝を誓い、生気が湧いて出てきますのでよろしくお願いします。

Arma 3 Dev バージョン 108541でSteam Workshopが利用可能に

Arma 3 デベロッパー バージョンの新たなリビジョン 108541 がリリースされました。今回の更新で Steam Workshop からシングルとマルチプレイ ミッションがダウンロード出来る用になりました。更新は Steam を介して自動で行われます。

使い方は至って簡単で、Steam クライアントから Workchop にアクセスし、ダウンロードしたいミッションをサブスクライプするだけで、自動的にダウンロードとインストールが行われます。
では、ダウンロードは分かったので、実際にミッションを投稿してみましょう。

ミッションを投稿してみる

ミッションが無いと何も始まらないので、投稿したいミッションをセーブ後に Steam のアイコンをクリックします。

すると、ミッションの概要を示す画面が現れるで、内容を入力します。とりあえずゲーム内だと日本語が打ちにくく、間違いも起こりやすいのでちょろっと書いて、後で編集するのがおすすめです。なので、公開範囲は自分のみである private が良いでしょう。

概要を入力する画面の右下 (Agreeの下辺り) にある PUBLISH を押すと、アップロードが始まりました。

無事、投稿されました。後はブラウザから Steam にログインし投稿したミッションの概要を完成させましょう。日本語の説明書きがしたいのであれば、非日本語話者の為に、ミッション名に JPN など付けておけばいいのではないでしょうか。

デベロッパー バージョンを使う方法。
ArmA3 アルファのデベロッパー・バージョンを使う | 弱者の日記^^

Beta Development branch changelog - BI forum

Arma 3 公式 Twitter
Arma 3 公式 Facebook
Arma 3 公式 Youtubeチャンネル

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいております。
    ついにSteam Likeへの道を本格的に進み始めましたねー

    返信削除
    返信
    1. Steam必須という物に少なからず反発もあるようですが・・・

      削除