Arma 3 Dev バージョン 108541でSteam Workshopが利用可能に

Arma 3 デベロッパー バージョンの新たなリビジョン 108541 がリリースされました。今回の更新で Steam Workshop からシングルとマルチプレイ ミッションがダウンロード出来る用になりました。更新は Steam を介して自動で行われます。

使い方は至って簡単で、Steam クライアントから Workchop にアクセスし、ダウンロードしたいミッションをサブスクライプするだけで、自動的にダウンロードとインストールが行われます。
では、ダウンロードは分かったので、実際にミッションを投稿してみましょう。

ミッションを投稿してみる

ミッションが無いと何も始まらないので、投稿したいミッションをセーブ後に Steam のアイコンをクリックします。

すると、ミッションの概要を示す画面が現れるで、内容を入力します。とりあえずゲーム内だと日本語が打ちにくく、間違いも起こりやすいのでちょろっと書いて、後で編集するのがおすすめです。なので、公開範囲は自分のみである private が良いでしょう。

概要を入力する画面の右下 (Agreeの下辺り) にある PUBLISH を押すと、アップロードが始まりました。

無事、投稿されました。後はブラウザから Steam にログインし投稿したミッションの概要を完成させましょう。日本語の説明書きがしたいのであれば、非日本語話者の為に、ミッション名に JPN など付けておけばいいのではないでしょうか。

デベロッパー バージョンを使う方法。
ArmA3 アルファのデベロッパー・バージョンを使う | 弱者の日記^^

Beta Development branch changelog - BI forum

Arma 3 公式 Twitter
Arma 3 公式 Facebook
Arma 3 公式 Youtubeチャンネル

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させていただいております。
    ついにSteam Likeへの道を本格的に進み始めましたねー

    返信削除
    返信
    1. Steam必須という物に少なからず反発もあるようですが・・・

      削除