Arma 3 へ新しい医療システムや弾道が風に流されるようにしてゲームのリアリズムを高める ACE3 MOD がバージョン 3.6.0 へ更新され、ACE2 から地雷探知機を移植したり、拡張パック Apex の Tanoa へ対応されました。またいくつもの不具合が修正されています。
ACE3 は包括的な開発と、統一された現実的なゲーム プレイを Arma 3 に実装。安定性と動作を重視された開発環境のオープン ソースで提供される、大規模なリアリズム MOD です。ハンド シグナルや、簡単に弾薬を共有できたり、視野角に基づいた動的な視界距離、夜間暗視装置付きのゴーグルを装着して照準を覗けない機能などがあります。
チェンジログ:
追加:
- セレクティブな UI の要素
- 名札の下にカスタムにされた階級アイコンを追加できる関数
- ロシア軍の階級アイコンを追加
- 名前コンポーネントを清書
- 非推奨コンポーネントを対応
- 操作できない予備パラシュート
- InventoryChanged へ後方互換性
- blockEngine 状態の視覚効果
- canPush 設定要素
- Taru のポッドへカーゴ コンポーネント
- Wiki の機能ページにコンポーネントの依存
- Vector 21 レンジ ファインダーへ Day 仕様
- 地雷探知機の動作へアイコン
- 風の情報表示へトグル キー
- GPS へ地図の高度
- 中程度の銃創にたいして maxDam
- ACE2 MOD から地雷探知機を移植
- Zeus モジュールへ機能
- 設定モジュールに zeus addObjects 設定
- 塹壕を消したり、削除する動作
- displayTextPicture や改良された変数の確認へ大きさパラメータ
- タグ付けでカスタム テクスチャをつかえるように
- Zeus オブジェクトへ設定
- ファストロープへ効果音
- コンポーネントへ“Name”
- 見えない助けとして 4 つの first aid kit をヘリコプターに
- JSRS 3 Eden に対応
- コンテナへフレーム ワークと架空の重量
- 弾倉が抜け落ちている
- DMR 用の gunbag
- 過熱のマスター有効化設定 (BarrelPR)
- Tanoa 島の天候データ
- Tanoa 島の地図データ
- ADR-97 MOD への互換性
- 引きずりと運ぶのアイコン
- 少し高い所から落ちても足だけが負傷するように
- インベントリ メニューへバーチャル ロードを表示
- タグを作成したときに globalEvent を投げるように
- CBA に EFUNC を切り替え
- 垂直な壁に描かれるタグを全て上向きに揃えるように
- 自動的な天候を無効化
- ACE Sitting コンポーネントを ACEX Sitting へ移動
- Finger コンポーネントの清書
- ACE イベント名を変えた
- Common イベントを CBA playerEvents へ移動
- 夜では作成される砂塵の視覚効果が明るすぎていた
- バックパックのクラスネームへつかわれるバックパック コマンドを変更
- CBA の要求バージョン数を増加
- compat-r3f CfgAmmo.hpp を更新
- compat-r3f config.hpp を更新
- fnc_getMapData.sqf を更新
- 包帯への設定を調節
- 死体袋の重量を調節
- 車両の運転手が microDagr を表示できるように
- finger のキー割り当てを変更できるように
- wiki の手動設定でジャンクションを常に使うように
- Blue Forces Tracker - 変数コマンドとプライベート キーワードを使うように
- 斜めになっている地形上での荷降ろしの扱いがよくなった
- メタルやプラスチック ケースを運んだり、引きずったり、積載できるように
- エンジンが動いている状態をはっきりと表示するように
- カーゴへの初期化 XEH を改良
- セレクティブ UI の API を改良
- イベント エラーのログ動機を改良
- zeus への自動 XEH 追加を改良
- Eden 3D エディタに追加される属性は v1.60 のスケーリングを使うように
- 観測用スコープを改良
- コーディング手順を改良
- あらたに CBA の遅延実行機能をつかい、ACE 機能を使わないように
- あらたに CBA の設定取得機能をつかい、ACE 機能を使わないように
- あらたに CBA の双眼鏡用弾倉機能をつかい、ACE 機能を使わないように
- あたらしい引用機能マクロを使うように
- あたらしい引用パス マクロを使うように
- G フォースの変更:ace_setting は航空機内に居る時だけ動作
- G フォースの変更:CBA_fnc_waitAndExecute からのスクリプト問題を修正
- ゴーグルの変更:プライマリ武器のときだけ拭き取るアニメーションを再生
- v1.60 からのマーカー用マップ インターフェイスを統合
- 40mm から破片をだすように
- Eden エディタで爆発物用のヒントを出さないように
- MicroDAGR のオーバーホール
- 爆発物の解除動作をメイン アクションへ移動
- 照準器:必要とされるときだけ Picture in Picture カメラを作成
- 武器が弾詰まりをおこしたときの、ローカル イベントを上げた
- 修理:RHS: Escalation MOD 用に車輪の検知を改良
- 修理は CBA イベントと共に execRemoteFnc へ置き換え
- CBA イベントと共もに execRemoteFnc を置き換え
- バウンディング ボックス上にある車両を元にしたインタラクション距離を均一化
- フレームへ呼び出される addCuratorEditableObjects の遅延
- ACE イベントのフレームワークを切り離し
- サーバーでグローバル ミッションの終了イベントが始まるとスペクテイターを終了
- フラッシュ サプレッサーが CBA の JM 設定をつかうように
- getVehpos:横幅を微調整し eye level を設置
- 聴覚:新しい XEH やデッド エフェクトの修正、治療用の値
- スケジュール化された env や red で FUNC (scriptedExplosice) が動作するように
- 赤外線ストロボをアタッチすると、左肩へ着けるように
- timePFH を CBA_mission Time でおきかえ
- 撃ったあとは“playerInventoryChanged”を無視
- “FUNC (getALLGear)”は“getUnitLoadout”へ置き換えし、getAllGear をつかわないように
- playerChanged イベントが完了するまで postInit は待つように
- ACE 治療システム用コードを改良
- 設置できる装備アイテムをすべてサブメニューへ移動
- fullCrew という新変数は FUCN (getTurretX) を改良
- 分度器表示の正確性を大幅に改良
- Jabelin の射線検知を改良:プレイヤーの射線確認から cursorTarget へ
- タクティカル ラダーの 3D モデル用設定を更新
全文はこちら。
再武装機能 | 給油機能 |
ACE3 - A collaborative merger between AGM, CSE, and ACE - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
ACE3Mod
The realism mod for Arma 3 · ACE3
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