2015 年や 2016 年に行われる、Arma 3 への機能追加と改良の計画となる Arma 3 ROADMAP 2015-16 が Arma 3 公式サイト上で公開されました。この中で、新しいゲームプレイやプラットフォームの機能、システム、車両やマップといったコンテンツ、モードの構想が言及されています。また来年に発売される拡張パック Arma 3 Apex にも焦点が当てられています。
Nexus アップデート
Arma 3 Apex に向けた重要な更新である Nexus アップデートは、マルチプレイヤーの中核システムの改善に焦点を当てていて、Apex の新ゲームモードで使われる疲労システムや個人用防護装備といった、ゲームプレイ機能を更に強固なものにします。
End Game モードも対象で、使われているシステムを強化し、ゲームのモードの動作などを改善するとしています。
開発が完了をすると、プレイヤー同士の交流のためにウェブ上で動作する“Arma 3 Units”を実装されます。幅広いグループやプレイ スタイルへの対応を改良を狙っていて、追って情報を公開。時期として Nexus アップデートの公開と同時、今年の後半に公開されます。
Eden アップデート
Eden アップデートは Arma 3 を使いやすく、見たそのままを可能にする 3D シナリオ エディタを導入します。オブジェクト作成を支援し、ゲーム内で使いにくいミッション作成の問題を解決します。
Eden エディタは昔のエディタに比べて、2D エディタには存在しない新機能(1 つ元に戻すなど)を備えていながらコンテンツ作成に大きな進歩をもたらすものです。また他にも、ランチャーの改良(MOD の依存関係に対応など)や、新しい照明や水面処理など“視覚的効果”があります。
Arma 3 APEX
Arma 3 Apex (頂点、絶頂)拡張パックは新しいさまざまな機能とシステム、コンテンツ、いくつかの“古い”問題を解決し、ゲームを本格的な近未来の軍事シューター、そして多様な MOD コンテンツの基礎となります。
Tanoa では近未来の戦闘をテーマをより深く掘り下げるよう、新たに多くの見慣れている、現代的な装備と垂直離着陸機といった航空機、軽攻撃車両を用いて、公式コンテンツとして協力キャンペーンを新しい車両と武器、キャラクターでプレイをします。
また Apex は長期的なプラットフォームと使いやすさに焦点が当てられた進歩で、プレイヤーはマルチプレイヤーで情報を共有し、インタラクションを改善します。メイン メニューの再設計で、公式やユーザー作成コンテンツをより発見しやく、プレイしやすいようになります。
Arma 3 はこれまでと同様に、 機能は無料、コンテンツは有料を維持しています。例えば、Tanoa や新たな車両には所有権が必要ですが、Eden エディタや視覚効果といった機能は全ての Arma 3 ユーザーが無料で手に入れられます。
なお開発者によると、ロードマップは楽観的なものの、興奮をしています。また最近 200 万本の売上を達成し、さらなる成長をしたいとのこと。素晴らしい新コンテンツや競合相手の居ない、開かれて多様なプラットフォームで、Arma 3 ならではのゲームプレイを提供し、apex は Arma 3 での体験で頂点に立つのです。
0 コメント:
コメントを投稿