Arma 3 への新しい機能や不具合の修正、現在の開発状況をプレイヤーへ報告する SITREP #00132 が公開され、Nexus アップデート(v1.54)の公開後におこなわれるアップデートや、Tanoa 島の開発状況が少しだけながらも、明らかにされました。
SITREP #00132
reported by Joris-Jan van't Land on November 18, 2015
FROM: Hight Command
TO: Arma 3 Users
INFO: Development Update, Community Art, Stacked Event Handlers
PRECEDENCE: Flash
SITUATION
- Nexus アップデート(v1.54、現在は 開準備版公を公開中)を超えて、実装される内容を紹介
- Eden アップデートでは、Eden Editor を中心とし、その他のプラットフォーム機能もパイプ内にある
- 効果音チームは、音が距離を元にする新しい機能といった、武器の発射設定について第 1 段階を試そうとしている
- 視覚的な更新として、ライティングの微調整や水面の反射、改良された水中、パララックス マップの修正などを v1.54 のあとに開発版で予定している
- 拡張パッケージ Apex は美術チームが総力を上げて、Tanoa 島の構造物や演出となるオブジェクト、植生、岩、地表などを作製している
- それに Light Strike Vehicles や VTON 機などのモデリング作業を始め、清書されたモデルをお披露目する予定
ロードマップによると、マルチプレイヤーの中核システムの改善に焦点を当てている Nexus アップデート(v1.54)は 11 月中の予定です。
INTELLIGENCE
- 今週の開発者を写した写真では、 End Game トーナメントに向けて、開発チームの MVP である Endstarが構想を練っているところ
- Arma 3 公式ツイッターでは、コミュニティによって撮影された画像やアートワークを共有中。フォーラムでは 専用スレッドも
Weekly Photo #31! Bohemia Dev Squad's MVP @Endstar preparing a battle plan for the End Game Tournament Semi-Finals. pic.twitter.com/86lPALwtbP
— Arma 3 (@Arma3official) 2015, 11月 13
OPERATIONS
- 開発版ではミッションの情報を決定する description.ext を Eden Editor へ統合させた
- MOD 用にシナリオ設定の変数やカスタム シナリオを構築できる
- 現在も missionConfigFile は使えるが、ゆっくりと廃止されていく
- 日曜に予定されていた End Game トーナメントは、パリでの惨事をうけて延期された。新しい情報についてニュースをお忘れなく
- 解説をしている Mic One によって、End Game を解説するオーバービュー映像が公開
LOGISTICS
- エンジンが スタック コンフィグにもとづくイベント ハンドラに対応
- CfgVehicles >> (MyVehicle) >> EventHandlers 内にある入れ子クラスで使い、さまざまな種類のハンドル定義が可能になる
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