SITREP #00132 Arma 3 の Nexus アップデート(v1.54)あとに予定されていることなど

arma3ロゴ

Arma 3 への新しい機能や不具合の修正、現在の開発状況をプレイヤーへ報告する SITREP #00132 が公開され、Nexus アップデート(v1.54)の公開後におこなわれるアップデートや、Tanoa 島の開発状況が少しだけながらも、明らかにされました。

SITREP #00132

reported by Joris-Jan van't Land on November 18, 2015

FROM: Hight Command
TO: Arma 3 Users
INFO: Development Update, Community Art, Stacked Event Handlers
PRECEDENCE: Flash

SITUATION

  • Nexus アップデート(v1.54、現在は 開準備版公を公開中)を超えて、実装される内容を紹介
  • Eden アップデートでは、Eden Editor を中心とし、その他のプラットフォーム機能もパイプ内にある
  • 効果音チームは、音が距離を元にする新しい機能といった、武器の発射設定について第 1 段階を試そうとしている
  • 視覚的な更新として、ライティングの微調整や水面の反射、改良された水中、パララックス マップの修正などを v1.54 のあとに開発版で予定している
  • 拡張パッケージ Apex は美術チームが総力を上げて、Tanoa 島の構造物や演出となるオブジェクト、植生、岩、地表などを作製している
  • それに Light Strike Vehicles や VTON 機などのモデリング作業を始め、清書されたモデルをお披露目する予定

ロードマップによると、マルチプレイヤーの中核システムの改善に焦点を当てている Nexus アップデート(v1.54)は 11 月中の予定です。

INTELLIGENCE

OPERATIONS

  • 開発版ではミッションの情報を決定する description.ext を Eden Editor へ統合させた
  • MOD 用にシナリオ設定の変数やカスタム シナリオを構築できる
  • 現在も missionConfigFile は使えるが、ゆっくりと廃止されていく
  • 日曜に予定されていた End Game トーナメントは、パリでの惨事をうけて延期された。新しい情報についてニュースをお忘れなく
  • 解説をしている Mic One によって、End Game を解説するオーバービュー映像が公開

LOGISTICS

  • エンジンが スタック コンフィグにもとづくイベント ハンドラに対応
  • CfgVehicles >> (MyVehicle) >> EventHandlers 内にある入れ子クラスで使い、さまざまな種類のハンドル定義が可能になる

SITREP #00132 | Dev Hub | Arma 3

0 コメント:

コメントを投稿