SITREP #00127 Arma 3 へ大型更新の予告や車両内からの射撃を強化中

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Arma 3 への新しい機能や不具合の修正、現在の開発状況をプレイヤーへ報告する SITREP #00127 が公開され、その中で、プラットフォームを更新する次の大型変更について解説する OPREPF の公開予定や、 車両内からの射撃へ改良を進めているとのことです。

SITREP #00127

reported by Joris-Jan van't Land on October 13, 2015

FROM: Project Lead
TO: Arma 3 Users
INFO: Firing From Vehicles Enhancements, Eden Editor Layers
PRECEDENCE: Flash

SITUATION

  • 2015/2016 で行われるプラットフォームの計画を今週後半に公開される
  • 中核部分の更新の解説となる OPREP を公開予定

INTELLIGENCE

  • 今週の実績紹介は“ Worshiper”。他のプレイヤーから ping を受け取り、Zeus に入ると解除される
  • 今週の開発者を写した写真は仕事後にグリル パーティをする 3 人

OPERATIONS

  • 現在は 車両内からの射撃技術を改良している
  • 開発版では Offroad と Huron、Mohawk、Pawnee、Hellcat に新しい制限技術を適用している。例えば
    • 銃で狙いをつけている場合に起きる、視界の制限はより柔軟な形になり、より見やすくなる
    • Offroad の後部座席で、前の方に座っているユニットは“Turn out”をして前方の敵を撃てる
    • 立つと、RPG や携行地対空ミサイルを撃てるようになる
    • これらの技術は下位互換性に対応している。詳しくは コミュニティ Wiki に記述
  • 更に将来的には
    • 現在は他のプレイヤーを無視して撃てるが、それを修正する
    • 新技術は少し複雑なため、開発者用に新しい診断ツールを提供する

LOGISTICS

  • Eden エディタ へカスタム レイヤーの実装を始めた。画像処理ソフトのように、レイヤーへ要素を割り当て可能になる。

SITREP #00127 | Dev Hub | Arma 3

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