Arma 3 への新しい機能や不具合の修正、現在の開発状況をプレイヤーへ報告する SITREP #00127 が公開され、その中で、プラットフォームを更新する次の大型変更について解説する OPREPF の公開予定や、 車両内からの射撃へ改良を進めているとのことです。
SITREP #00127
reported by Joris-Jan van't Land on October 13, 2015
FROM: Project Lead
TO: Arma 3 Users
INFO: Firing From Vehicles Enhancements, Eden Editor Layers
PRECEDENCE: Flash
SITUATION
- 2015/2016 で行われるプラットフォームの計画を今週後半に公開される
- 中核部分の更新の解説となる OPREP を公開予定
INTELLIGENCE
- 今週の実績紹介は“ Worshiper”。他のプレイヤーから ping を受け取り、Zeus に入ると解除される
- 今週の開発者を写した写真は仕事後にグリル パーティをする 3 人
Achievement Spotlight! "Worshiper" / Unlocks: 9.1% / Ping your Zeus (Y-key by default). pic.twitter.com/9p2zh6mg93
— Arma 3 (@Arma3official) 2015、10月 12
Weekly Photo #29! @bohemiainteract MasterChefs preparing goulash for #Arma3 Team Bravo's last BBQ this season. pic.twitter.com/FXtpRHGUBN
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Arma 3 (@Arma3official) 2015, 10月 9
OPERATIONS
- 現在は 車両内からの射撃技術を改良している
- 開発版では Offroad と Huron、Mohawk、Pawnee、Hellcat に新しい制限技術を適用している。例えば
- 銃で狙いをつけている場合に起きる、視界の制限はより柔軟な形になり、より見やすくなる
- Offroad の後部座席で、前の方に座っているユニットは“Turn out”をして前方の敵を撃てる
- 立つと、RPG や携行地対空ミサイルを撃てるようになる
- これらの技術は下位互換性に対応している。詳しくは コミュニティ Wiki に記述
- 更に将来的には
- 現在は他のプレイヤーを無視して撃てるが、それを修正する
- 新技術は少し複雑なため、開発者用に新しい診断ツールを提供する
#Arma3 programmer @klamacz has allowed for safaris with new FFV tech (https://t.co/xMPUGXBFqU) pic.twitter.com/Ly5mk6hRPM
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Pettka (@Lathspel) 2015, 10月 13
LOGISTICS
- Eden エディタ へカスタム レイヤーの実装を始めた。画像処理ソフトのように、レイヤーへ要素を割り当て可能になる。
Another week has passed and another promised improvement is getting into a shape. I think you will like it ;-) #arma3 pic.twitter.com/UpDcJlD0Ap
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Filip Sádovský (@sadovsf) 2015, 10月 9
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