Arma 3 内で、AI ユニットがプレイヤーから離れると、計算を止めて動作を改良する ZBE_Cache アドオンとスクリプト がバージョン 4.5b に更新され、グリッチへの対策などが行われました。
車両を含めた AI グループのリーダ以外をキャッシュ化し、ユニットを計算をする必要がなくなるためサーバー側とプレイヤー側の両方でフレーム レートの向上が図られると共に、マルチ プレイではパケット量を減らすことが可能になります。
テストによると、 1000 を超えるユニットを置くと 17 FPS ですが、キャッシュ化が行われると 51 FPS まで大幅に向上。多くのユニットを置きたい場合や、作成したくない場合に非常に役立ちそうです。
チェンジログ:
- フレームレートの制限値に当たった時に、キャッシュされたユニットがグリッチにならないよう hideobjectglobal を再度追加した
- 空の車両のアライを修正、FSM は繰り返しの連続を防止するために、1 分回に 1 回だけ FSM は動作する
- タブ付きのファイル
- allVehicle の数え方を修正
- 僅かにデバッグ情報を変えた
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