Arma 3 の AI の行動を充実させ、満足度を高める AI 強化の Vcom AI スクリプト がバージョン 1.5 に更新が行われ、様々な改良が行われました。
このスクリプトでは、AI の行動を制御する FSM をコンパイルして、スクリプトとして配布しミッションに使えるようにした物で、AI の行動を多岐にわたって変更を施します。
主な機能:
- 距離によって変化する AI の射撃精度
- AI のグループ同志で連携を取り合う
- 交戦時に掩蔽を取るようになる
- 改良された回り込み
- AI はより迅速に行動するように
- AI は制圧射撃の効果を受ける
- 汎用性のある武器の使い方
- 建物へ歩哨を立てる
- 環境によって AI は動的に陣形を変化させる
- 敵を認識している状態で、交戦前に車両から降車する
- 被弾すると気絶をするようになり、地面に数秒間転がる
- AI の頭部に向けて射撃し、ヘルメットを壊すと、プレイヤーは面白い光景が見れます
チェンジログ:
- 敵への射線が通っている時に武器文体は固定武器を展開させる
- 致命的な .RPT スパムを修正。サーバー管理者はこのスクリプトを使用する際、 RPT を確認してください
- 新しい抑制効果を追加
AI は抑圧効果を受けると新しいアニメーションを再生するようになり、射撃を受けるとゆっくりと地面に伏せ、張り付けられる- 負傷システム
w負傷システムは init.sqf で有効と無効を切り替えられるように。AI だけでなく気絶するようになり、行動不能になる。AI は治療されるまで地面に伏せたままの可能性が生まれる。- AI スキル設定に再装填時間を追加
- AI が戦闘の支援に向かう反応を調整。AI は近くで戦闘時が行われている場合、より効果的になる必要がある。init.sqf で設定可能
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