Arma 3のAIに協同作戦を自動的に組み上げるアドオン Artificial intelligence Support System がBIフォーラム上で公開されました。
このアドオンではAIが射撃音を感知すると敵の存在すると思われる場所を友軍部隊に通報。そして掃討に乗り出し、A3標準のようなグループ外のユニットが行っている戦闘は知らんぷり状態が解消されます。
また、歩兵ユニットが攻撃している目標に対して、砲撃や航空機からも自動的に攻撃が行われるようになります。
このMODにはスクリプト版や挙動が分かるミッションも同時に配布されています。
使用方法
@AISSを導入後に、同梱されている“AISS”フォルダをArma 3のインストール フォルダにあるuserconfigフォルダへ移動させます。
そして、中身のhpp形式ファイルを編集してお好みの挙動に変更する事が可能です。
AISS.hpp
Min_Radius = 35; //// 目標の位置へ落下する弾頭の最小範囲 Remember if its out too far they will hit friendly units if within this radius. Max_Rnd_Radius = 70; ////// 目標の位置へ落下する弾頭のランダムな精度 Art_Salvo = 4; ////// 発射弾数の最低値。ユニットがそれぞれ要請すると、その分落ちてくる。例えば8つの部隊だと32発が合計になる。 Art_rdm = 8; ///// 1~8までのランダム弾数設定。Art_Salvoに加算される West_Rnd_chance = .3; ///// Blufor: .3は30%。常用させたいなら100%なので1に設定する。 .0 から1まで設定可能 East_Rnd_chance = .3; ///// Opfor: .3は30%。常用させたいなら100%なので1に設定する。 .0 から1まで設定可能 Res_Rnd_chance = .3; ///// Resistance: .3は30%。常用させたいなら100%なので1に設定する。 .0 から1まで設定可能 Marker_pos = 1; ///// 1 = true 0 = false. 砲撃目標にマーカーが記される設定 AISS_Respawns = 4; ///// グループのリスポン数 AISS_Resdelay = 7; ///// リスポンまでの時間
このアドオン MOD には A3 用 Community Base Addons が必要です。
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