Arma 3 のマップ全体を戦場にできる ALiVE MOD が v1.9.2.1902261 でマップ対応や修正

Arma3で新しい戦場を生み出すAlive MOD

Arma 3 のマップ全体を戦場にし、AI 指揮官を生み出したり、自動でミッション作成が可能な Advanced Light Infantry Virtual Enbironment MOD のバージョン 1.10.0.1904051 が公開。 Lythium マップ MOD に対応したり、不具合を修正しています。

ALiVE Trailer - YouTube

ALiVE は中隊規模のダイナミック シナリオを生成できるフレームワークで、指揮や戦闘支援、兵站を含む現実的な軍事作戦が出来るようにしています。いくつかのモジュールとマーカーを設置するだけで、高い柔軟性を持つ様々なシナリオを作れます。AI 指揮官は反乱軍のような戦術をも使いながら、ミッション全体の優先順位を持っていて、自律的に行動します。

チェンジログ (ハイライト):

  • [ALL] バージョン 1.10.0.1904051 に更新 - Public Stable
  • [CIV_PLACEMENT] モジュールにパラメータを追加して、開始時に目標をガードで始める割合を操作できるように
  • [X_LIB] 一部の fnc_groupGarrison の動作
  • グループ リーダーの身動きが取れなくなるのを修正
  • 重複したコードを削除
  • 建物占領検知を改良
  • 新しい ordersRevert を与えても disableAI "PATH" はユニットが身動きが取れなくなる原因になるため使用を停止
  • [SYS_PROFILE] 削除時にウェイポイントが消さないように
  • [SYS_PROFILE] "[SYS_PROFILE] 削除時にウェイポイントが消さないように" を削除。コミット a880b3e まで復元
  • [SYS_PROFILE] 削除時にウェイポイントが消さないように。パトロールが移動経路を覚えているようにs. 新タスク時に OPCOM によってウェイポイントが消されても影響を受けない
  • [MIL_LOGISTICS] 選択前にカウントの確認
  • [SYS_PROFILE] 非使用の プロフィール削除 FSM/スクリプト を排除
  • [SYS_PROFILE] 車両のアサインは中身を空にする前に空でないように
  • [FNC_STRATEGIC] インデクサーのクラスター生成からアセットを削除
  • [MIL_ATO] 欠落しているセミコロンを修正/
  • [MIL_ATO] MACC モジュールの無線連発を止めるオプションを追加 (closes #591)
  • [INDEX] Lythium に対応 (#589)
  • [CQB] 設置型武器に生成距離を追加
  • [VARIOUS] BI が荒れた

ALiVE - Advanced Light Infantry Virtual Environment 1.0 (GA) - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums

0 コメント:

コメントを投稿