Arma 3のショーケースのイントロで使用されている、UAVの画面からミッションを開始するのを使ってみよう。
目標を設定する事により好きな場所を表示させられる事が可能で、表示されるテキストには日本語も使用可能。
ミッションのフォルダにinit.sqfを作成したら、下記の構文をコピペするだけで完成。
0 fadeSound 0; 0 fadeMusic 0; enableRadio false; enableEnvironment false; clearRadio; // Establish Shot private ["_colorWest", "_colorEast"]; _colorWest = WEST call BIS_fnc_sideColor; _colorEast = EAST call BIS_fnc_sideColor; { _x set [3, 0.33] } forEach [_colorWest, _colorEast]; introShot = [ markerPos "tower1Mrk", // Target position マップ マーカーの名前 "通信塔を破壊せよ", // SITREP text 300, // 300m altitude UAVの高度 300, // 300m radius 旋回半径 90, // 90 degrees viewing angle カメラの見下ろす角度 0, // clockwise movement [ ["\a3\ui_f\data\map\markers\nato\o_inf.paa", _colorWest, markerPos "insertMrk", 1, 1, 0, "Insertion Point", 0], ["\a3\ui_f\data\map\markers\nato\o_inf.paa", _colorEast, markerPos "towerBaseMrk", 1, 1, 0, "Radio Towers", 0] ] ] spawn BIS_fnc_establishingShot; waitUntil {scriptDone introShot}; //画面表示が終わったら、音楽と音声を再生させる playMusic "Track09_Night_percussions"; sleep 5; 5 fadeSound 0.4; 5 fadeMusic 0.18; enableRadio true; enableEnvironment true;
以上!SITREP textの所を変更して、文章を表示させよう。但し、ファイルの文字エンコーディングを“UTF-8”で保存しないと、文字化けします。
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