Steam と ArmA2


SteamでArmA2をプレイしてきたしOAも今現在プレイしている。だけどこんなにMODを多用するゲームだとSteamクライアントが追いついていない。
まず第一に気になる問題としては起動設定に限度がある。昔は起動設定に150文字までしか入力できなかったのが、300文字までに倍増したけれどそれでもまだ足りない。



Steamの起動設定画面

ツール使えばいいじゃんと思っていても今現在リリースされているランチャー全てはSteamにゲーム中と認識されないのだ。これはどうしても譲れなくて絶対に認識させたい!



この様にゲーム中と認識されプレイ時間と2週間以内でのプレイ時間が記録される。2週間の内に何時間ゲームしたかによって0から10までのレーティングが出される。

TOTALサーバーで使用されているアドオンやらコマンドを入れると絶対に文字数がオーバーされる。ということでマップやらアドオンやらを全部まとめればいいんじゃね?って事で纏めた。今のところ問題ないので大丈夫だろう。
だけどACEは更新頻度が高かったので纏めなかった。ArmA3が出るまでに更新もあるだろうし。

第二の問題
パッチがなかなか適用されない。最近の1.60ではリテール版が出た日にSteam版でも適用されてスムーズに更新された。だけど以前も遅れた時が何回もあり、やはりわざわざSteamに避けるリソースがないのだろう。遊べりゃいいだろと言われたらそれまでだけど。

自分だけが気にしているどうでもいい事終わり。

0 コメント:

コメントを投稿