ArmA2 で基地を作ってみる

基地と言っても巨大な基地から駐屯地まで ArmA2 でできるので、馴染みの深い FOB と COP を作ってみようと思う。

FOB とは Forward Operating Base (前線作戦基地)の略で、飛行場があったりと規模は様々。COP は Combat OutPost (前哨基地) の事だそうだ。

規模の大きさとしては多分こんな感じ?
FOS > Camp > FOB ≒ PB ≒ OP
何か色々あるけどとりあえずミッションのスタート地点や防衛地点としては、FOB や COP が最適だと思う。
ドキュメンタリー映画のレストレポや YouTube なんかで見ると色々あってすごく参考になる。


現実では土を掘り平坦な所を作れるけどゲームじゃそうはいかない・・・

RTE というツールを使ってちまちまやってきたけど一目でセンスが無いというのが分かる。

結論

面倒くさい

0 コメント:

コメントを投稿