AI 車両が車両同士の間隔をよりもっと考慮するようにしたりと車両操作を管理する Arma 3 用の AI Driving Control がバージョン 2.6 へ更新。新しい変数の追加や不具合を修正しています。
AI Driving Control v2.5 - YouTube
AI 車両は道路のスキャン角度を広げ他の車両をもっと尊重するようにして、右側の車へ譲ったり、歩行者を優先させ、衝突する可能性を少なくしています。また最終ウェイポイント時にはエンジンを停止するようになります。これらは生成された車両や、マルチプレイヤーの専用サーバー上でも動作します。なお Zeus の場合は、 Zeus もアドオンを読み込んでいる必要があります。
チェンジログ:
- 修正: 車両はグループ リーダーが近すぎるとフォーメーションの形成に失敗する (3 回目)
- 修正: プレイヤーがリーダーの AI は目的地に到達した後、隊形に戻ろうとする
- 追加: 戦車は人が車両の "境界線" にはいると止まるように。setFuel の回避策
- 追加: 敵の車両を迂回するように
- 追加: 境界線の長さを定義するオプション変数の "AIDCBBOXLENGTHCOEF"
- 追加: AI リーダー グループのみの オプション変数の "AIDCCONVOYSEPARATION"
- 微調整: 細かい最適化と微調整
AI Driving Control - Page 4 - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
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