Arma 3 の迫撃砲を座標を使って射撃するようになる CODI_MORTAR スクリプト

迫撃砲を座標で射撃させるArma3のスクリプト

Arma 3 の迫撃砲を座標を使って射撃するようになる CODI_MORTAR スクリプトが公開されました。従来のマップをクリックして射撃ではなく、逐一調整をして射撃をするようになります。

CODI_Mortar - YouTube

スクリプトでは目標座標が既に判明している用の GRID モードと、前線観測員が目標までを調整する POLAR モードがあり、どちらも座標や距離、オフセットなどを入力して射撃します。

導入にはダウンロードしたスクリプト“CODI”フォルダを、ミッションのフォルダへ配置します。

C:\Users\OS名\Documents\Arma 3 - Other Profiles\プロフィール名\missions\ミッションのフォルダ

そして、init.sqf に下記をコピペ。

[] call compile preprocessFileLineNumbers "CODI\UTIL\preInit.sqf";
[] call compile preprocessFileLineNumbers "CODI\MORTAR\preInit.sqf";
enableEngineArtillery false;
if (hasInterface) then
{
 waitUntil{!isNull player};
 private _mortar = ["Open MortarComputer", "Open MortarComputer", "", {createDialog "CODI_Mortar_GUI";}, {true}, {}, [], "", 10] call ace_interact_menu_fnc_createAction;
 [player, 1, ["ACE_SelfActions"], _mortar] call ace_interact_menu_fnc_addActionToObject;
};

description.ext にも下記をコピペ。

#include "CODI\UTIL\dialogs.hpp"
#include "CODI\MORTAR\dialogs.hpp"

クレジット

  • Coding42

ライセンス

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-NonCommercial-NoDerivatives 4.0 International License. To view a copy of this license, visit https://creativecommons.org/licenses/by-nc-nd/4.0/.

CODI_MORTAR - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums

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