Arma 3 の Co-op で使われる AI を強化し、遮蔽から遮蔽へ移動するように改変している VCOM AI MOD・スクリプト のバージョン 3.1 が公開。新しい砲撃システムや CBA の設定に対応、挙動の変更が行われました。
Vcom AI vs. Vanilla AI - YouTube
Vcom AI では AI の行動を多岐にわたって改良をおこなっていて、部隊同士が連携をとったり、随伴している戦車などの車両も積極的に交戦をするようになります。
チェンジログ:
追加:
- Rydigier の "Fire For Effect" 砲撃システム
- "Fire For Effect" 砲撃システムが CBA の設定に対応
- speedMode を "FULL" に強制するパラメータ
- 全ての Vcom ファンクションのヘッダーに概要
- VCOM のライセンスは全て ArmA Public License - Share Alike に
- mission.sqm に Zeus
- Vcom は指揮官付きの AI に対する側面取りの命令を与えない
- サプレッサーはをダイナミックに検知するように
- 地雷は難易度によって処理されるように (設置された地雷をアレイに追加する)
- AI は伏せた時にラグドールへならないように
- AI はプレイヤーの一定範囲内にいるとラグドールへならないように
- VCom ファンクションは Vcom\Functions\VCM_Functions へ移動
- Hold ウェイポイントはどの建物を哨戒するか定義する物に
- AI は目標の種類がわからない場合、迂回をとるウェイポイントを作らないように
- VCom 砲撃 ("Fire For Effect" で置き換え)
- VCM_SKILLCHANGE に効果が無い
- プレイヤーが気絶すると AI は指揮権を奪う
- AI は航空機の側面に位置しようとする
- 建物捜索する挙動は目標までの距離を確認しない
- VCOM によって市民が影響される
- VCM_SIDEENABLED に効果が無い
- VCM_ARTYENABLE に効果が無い
- VCOM の遠隔実行をホワイトリスト化
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