Arma 3 用リアリズム系の ACE3 MOD の v3.5.0 でファストロープ機能など実装

Arma3用ACE3 MODのファストロープ機能

Arma 3 へ弾道が風に流されるようにしたり、新しい医療システムを実装してゲームのリアリズムを高める ACE3 MOD がバージョン 3.5.0 へ更新がおこなわれ、ヘリコプターからロープを伝って降下できるファストロープ機能や、トレンチの作成機能の追加や、トリガーから爆発物を起爆できるようになりました。またいくつかのモジュールが Eden エディタに統合されています。

ACE3 は包括的な開発と、統一された現実的なゲーム プレイを Arma 3 に実装。安定性と動作を重視された開発環境のオープン ソースで提供される、大規模なリアリズム MOD です。ハンド シグナルや、簡単に弾薬を共有できたり、視野角に基づいた動的な視界距離、夜間暗視装置付きのゴーグルを装着して照準を覗けない機能などがあります。

チェンジログ:

追加:
  • Steam ワークショップから MOD の設定オプションを自動ダウンロード (#3336, #3396)
  • いくつかのモジュールを Eden エディタに統合 (#3359, #3288)
  • ファストロープ降下 (#2904)
  • アドバンスド迫撃砲インタラクションと弾薬のあつかい (#3034)
  • トレンチの掘削 (#2104)
  • スプレーによる目印 (#3210)
  • 携行型ランプへインタラクション (#2230)
  • 給油ノズルへモデル (#3249,2362)
  • インベントリ内にある Deadman スイッチをトリガーで爆発させる (#3272)
  • RHS への互換性:PSO-1M2-1 で横風調節をできるように (#3179)
  • エディタから土のうを置けるように (#3102)
  • 色弱用に風速インジケータのオプション (#3126)
  • ACE_explosives へ missionmakers のイベントを追加 (#3106)
  • ファンクションをつかいスクリプト経由で ACE_explosives を起爆できるように (#3146)
  • 起爆装置ですべての爆発物を起爆できるように (#3119)
  • 燃料ブラダー オブジェクトへ給油動作 (#3189)
  • ブースト治療トレーニングへ医療場所を有効化する設定 (#3138)
  • スペクテイターでテキスト チャット (#3154)
  • 民間人が車両から脱出できるよう“Get Out”動作 (#3070)
  • Blufor Froce Tracker モジュールへプレイヤー名を表示するかどうかのオプション (#3415)
変更:
  • 治療の改良 (#3174)
    • アドネシンはアトロピンの効果を置き換え
    • 衛生兵や全員がエピネフリンを使えるかどうかのオプションを追加 (basic medical)
    • 治療関連の場所内で衛生兵は全員を診断できるかどうかのオプションを追加
    • さまざまな問題を修正
    • 包帯の設定を修正
  • リコンパイルによるゲーム開始時の読み込み時間を改良 (#3389)
  • displayLoad XEH でいくつかのモジュールへ読み込み時間を最適化 (#3369)
  • 土のうのテクスチャを改良と暗くした (#3358)
  • 閃光手榴弾の効果を強化 (#3346)
  • wheeld apc 01 のなまえを Patria から Badger IFV (#3275)
  • ACE_NAmetags を最適化 (#3290)
  • Arma 3 で修正されたため Swag Walk の修正を削除 (#3267)
  • Arma 3 で修正されたため 古いラグドールの微調整を削除 (#3278)
  • さまざまなファンクションの置き換えフィルターとマップの選択と適用を最適化 (#3276)
  • ACE_Hearing のオーバーホールと最適化 (#3082, #3200, #33279)
  • 未定義の発射イベント ハンドラをもつ発射の取り扱いを最適化 (#3280)
  • ACE_Overheating のオーバーホールと最適化 (#3337)
  • デフォルトで再装填をすると、弾づまりが解消されないように (#3371)
  • インタラクション メニューの全体的な清書と最適化 (#3132)
  • 車両内におけるインタラクション メニューを最適化 (#3312)
  • 予備パラシュートも操作できるように (#2237)
  • ACE_Flag の最適化と標準で無効化されている爆発による反射オプション。ACE_Frag の動作を大幅に改良 (#3129, #3283)
  • 射撃管制装置へさまざまな強化 (#3190, #3187, #3189, #3193, #3218)
  • 止血帯は開放されるまで、治療による効果を止める (#3255)
  • フリー ルッキングをすると、ジャンプしないように (#2399)
  • ACE_Explosives にあるさまざまな爆発物へ強化 (#3151)
  • 起爆動作は“Detonate”サブ メニューへ移動 (#3120)
  • Virtual Arsenal から VehicleLock アイテムを削除 (#3223)
  • カスタム ファンクションによる、空荷の貨物位置を大幅に改良 (#3228)
  • 対象の車両のエンジンがかかっていると、給油できないように (#2954)
  • デフォルトのフォントを Robot でおきかえ (#3402, #3406)
  • 標準の装備として予備銃身を入れないように (#3485)
修正:
  • 治療と修理で callback しても空になる (#3384)
  • 燃料トラックの切断と削除のあつかい (#3018, #3347)
  • dll と sqf へ矛盾している負傷の割り当て (#3326)
  • 3den カーゴ エディタから fake weapon を削除 (#3325)
  • 誰も車両の中へいないのに、弾倉を渡してしまう (#3318)
  • 固定式重機関銃や車両に乗っているユニットを撃っても、間違ったダメージを与える (#3299)
  • “setAllGear” - リモート ユニットでつかうとファンクションの中止と警告が表示 (#3268, #3274)
  • 閃光手榴弾を水へ投げるとおきる不具合 (#3257)
  • ACE_Hearing 設定内に誤字 (#3195)
  • M67 にある手榴弾の DisplayNameShort を修正 (#3204)
  • ACE_Scopes は PSO スコープの調節キーを横取りしている (#3244)
  • ACE_Goggle が 3den カメラ上で色味をかえている (#3259)
  • 車両が衝突したときに乗っている人へ与えるダメージ (#3323)
  • 装備が保存されていたら耳栓を追加か削除しないように (#3181)
  • スコープ:調節が表示されていなかったり、できない場合でもクリック音が鳴る (#3178)
  • フラッシュ サプレッサーが .338 のライフルと互換性が無い (#3345)
  • RHS Compat:亜音速弾の AB (#3130, #3343)
  • ACE_Weather は反対方向の風を作る (#3126)
  • ユニットがタクティカル ラダーの上にいると、タクティカル ラダーへのインタラクションが出ない (#3079)
  • スペクテイターにあるいくつかの不具合 (#3155)
  • バックブラストの反射によって受ける量 (#3148)
  • 医療ゴミへのモジュール設定 (#3164)
  • インタラクションが壁をすり抜ける可能性を削減 (#3293)
  • SwitchUnits が MenuPosition のリスポーン テンプレートと競合 (#3142)
  • もう弾薬が無い場合における車両への再武装 (#3245)
  • 施錠されている車両のインベントリを見れる (#3173)
  • 負傷した数は整数で表示する (#2949)
  • 車両内からの射撃席で、バックブラスト効果 (#3172)
  • オブジェクトを引きずると、無作為でどこかへ行く (#3230)
  • プレイヤーがリスポーンしているときは、死体を袋に詰められない (#3354)
  • Zeus Remore Control と Javelin の競合 (#3177)
  • スペクテイター モードのユニット欄でユニットが重複表示 (#3147)
  • 車両内にいる民間人への "Get Down" と "Get Away" 動作を削除 (#3070)
  • 崩壊したアニメーションを再生中はインベントリ メニューがでない (#3445)
  • 途中入場プレイヤーへの地雷の標定 (#3398)
削除:
  • BWA3 compat pbo ファイル、ドイツ連邦軍 MOD が扱うため (#3390)
  • Comanche への ACE?LAser を無効化。DAGR ミサイルは Arma 3 のレーザー指示で動作 (#3305)
ドキュメンテーション:
  • ドキュメントの改良 (#2571, #2711, #3030, #3036, #3059, #3185, #3149, #3341, #3135, #3182, #3271, #3408)
コードの保守とツール:
  • Code Cleanup laser Self Designate Module (#2168)
  • Fix some undefined functions / strings (#3368)
  • Replace some ace_common_fnc_X with CBA_fnc_X (#3366)
  • Replace execRemoteFnc in ace_medical (#3333)
  • Use location hash for ace events (#3282)
  • Update cba files under tools (#3277)
  • Changes for CBA 2.3 (#3214)
  • Unified status effect handler (#3163)
  • Add subfolder support to importantFiles and versionFiles to make.py (#2264)
  • Code cleanup of Gforces module (#3183)
  • Cargo Cleanup, Add makeLoadable (#3191)
  • Use Function Caching in CBA (#3133)
  • Remove deprecated functions (#3131)
  • Rewrite ace_common_fnc_getTargetDistance to use LineIntersectsSurfaces (#3192)
  • Delay captivity until 0.05s after settings are initialized (#3362)
  • Use new selectRandom command (#2893)
  • Overpressure cleanup (#3172)
  • Remove extra PREPs in the ACE_Zeus (#3265)
  • Added the correct preprocessor macro for parse_imagepath (#3232)
  • Swap execRemoteFnc for ace events in doAnim (#3382)
  • Update fnc_treatment_success.sqf (#3313)
  • Reimplement old parameter syntax for (Un)LoadCargo events (#3403)
  • Remove unused non API functions (#3405)
  • Cleanup old cba SLX_XEH_COMPILE_NEW code (#3395)

今回の更新で、すべての dll ファイルがリコンパイルされています。そのため対チート エンジン BattlEye のホワイト リストに登録をし直している最中です。

Arma3用リアリズムMODの再武装機能 Arma3用リアリズムMODの給油機能
再武装機能 給油機能

モジュールを使い、ミッション作者やサーバー管理者が、医療システムなどコア機能などをカスタマイズ可能。MOD を独自に微調整できるようになっています。

MOD には Arma 3 用 Community Base Addons が必要です。

ACE3 - A collaborative merger between AGM, CSE, and ACE - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
ACE3Mod - And here it is: We've just released #ACE3...
The realism mod for Arma 3 · ACE3

1 件のコメント:

  1. アップデートしたらセルフインタラクションが使えなくなってしまいました。

    同じような症状の方いませんかね?

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