Arma 3 への新しい機能や不具合の修正、現在の開発状況をプレイヤーへ報告する SITREP #00126 が公開され、Arma 3 ランチャーが MOD の依存関係に対応するなど、いくつかの新機能や改良が開発版で実装。またタスクや remotexec、共通オブジェクトに最適化が予定されていて、トラフィック量が削減するとのことです。
SITREP #00126
reported by Joris-Jan van't Land on October 6, 2015
FROM: Project Lead
TO: Arma 3 Users
INFO: Launcher Mod Dependencies, Scripted System Optimizations
PRECEDENCE: Flash
SITUATION
- Arma 3 の開発版で次の大型更新に向けて準備中。大きな改良や例えばランチャーが MOD の依存関係を処理できるようになったりなど
INTELLIGENCE
- 今週の開発者を写した写真は QA アシスタント Vojtěch Kovařičとコミュニティ マネージャー、そして Flashpoint man。
- 非公式な Windows サーバー場で専用サーバーを構築する方法の映像
Weekly Photo #28! @tom_48_97 and @BohemiaBeck enjoy a surprise visit by #Arma3 military consultant Commander
Shepard. pic.twitter.com/fet3uNVxKq
— Arma 3 (@Arma3official) 2015, 10月 2
OPERATIONS
- Arma 3 ランチャーがワークショップにある MOD が必要する、ほかの MOD も同時に読みこむよう新機能と改良が施された
- スクリプト化されたマルチプレイヤー システムの最適化の公開を待っている状態。タスクや remotexec、共通オブジェクトのフレームワークに変更が行われ、これらの機能は、トラフィック量が 30% から 3% まで削減されている。
- スクリプトにこれらのフレームワークを使うと、ネットワークの動作に最適化の恩恵をうけることができる
- 長く議論され続けてきた 中距離で見える地面の見た目の変更は、プログラマなどによる協議の結果、Arma 3 へ実装されない
- エンジンによってマテリアルに保存されるテクスチャ量は地形の描画とハードによって制限されているため
中距離で見える地面の見た目は、くの地面を見ると極端に画質が低下しているのが分かります。技術的な要因でそれのオーバーホールをしないという事になりました。
LOGISTICS
- Eden Editor の変更ログはゲーム内の右上から見れるようになった
- 最近の特徴して回転ウィジェットや自動グループ、夜間にも編集できるフラッシュライトの追加が行われた
Just slowly finishing works on new widget and as promissed. Little sneak peak ;) #arma3 pic.twitter.com/FtHCBov3Om
— Filip Sádovský (@sadovsf)
2015, 10月 1
0 コメント:
コメントを投稿