弾道の視覚化により、"跳弾"している事が分かる |
Arma 3 の戦車といった車両が持つ装甲を、ヒットポイント制から貫通を考えた装甲へと変更する Real Armor MOD がバージョン 0.1.0 へ更新され、タンダム HEAD 弾頭の追加や、 RHS: Escalation MOD と同じような装甲システムが Arma 3 コンテンツやほかの MOD でも可能になり、アンバランスさが解決されました。
極端なたとえとして、Arma 3 の車両はすべて拳銃で壊すことが可能なポイント制。弾丸が与える損傷を、車両が検知し体力を削っていきます。そこで MOD では HEAT 弾と AP 弾による装甲の貫通をシミュレートします。貫通しない弾頭は装甲へ無力になります。
チェンジログ:
- HEAT(High-Explosive Anti-Tank)スクリプト関数の改良
- hitPart イベントを使って動作の改良
- タンデム HEAT 弾頭の追加
- 全ての車両が RHS の弾頭と互換性を持つように
- 全ての弾頭が RHS の装甲と互換性を持つように
- 車両の hitpoint の微調整を削除
- 僅かな装甲弱体化付きで、戦車の損傷の一貫性を改良
なお影響を受けるのは戦車や歩兵戦闘車両などの重装甲兵器のみで、歩兵ユニット、ヘリコプターや船舶には適用されません。詳しい資料は こちら 。
MOD には Arma 3 用 Community Base Addons が必要です。
Real Armor Mod - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
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