Arma 3 の地形で音が変化する Enhanced Soundscape MOD がバージョン 0.46 へ、JSRS3 に対応

arma3で地形を元に残響と反響音を作成するサウンドMOD

Arma 3 の 地形を元に、武器の残響と反響音の変化が起こるサウンド MOD の Laxemann's Enhanced Soundscape MOD がバージョン 0.46 に更新され、 JSRS3: DragonFyrle MOD に対応されました。

サウンド MOD では、射撃音が起きると地形や障害物を元に残響音が鳴らされ、音が跳ね返ってくる場合もあります。また聞こえる音も距離に比例し、遠くの山から音が跳ね返ってくる場合は、遅れて聞こえてきます。

特徴的な機能のお陰で、市街地での戦闘の際は近くの建物から多くの音が聞こえてくる為、開けた場所との戦闘とは全く異なる環境になります。

チェンジログ:

  • JSRS3: DragonFyrle MOD に対応(市街地と森林の反響は L_ES の機能を使っているため、JSRS3: DragonFyrle MOD を認識すると自動で停止する)

またユーザ設定により、設定された最低 fps 以下(標準は 15 fps)では MOD が有効にならない用に設定可能。それに、クライアント サイドで動作するため、サーバー側で動作させる必要はありません。

Laxemann's "Enhanced Soundscape" (L_ES) - Gun reverb and echo based on terrain - BI forum

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