Arma 3 内で、AI ユニットがプレイヤーから離れると、計算を止めて動作を改良する ZBE_Cache アドオンとスクリプト がバージョン 4.3 に更新され、不具合により大幅な動作の低下を招いてしまう問題が修正されました。
車両を含めた AI グループのリーダ以外をキャッシュ化し、ユニットを計算をする必要がなくなるためサーバー側とプレイヤー側の両方でフレーム レートの向上が図られると共に、マルチ プレイではパケット量を減らすことが可能になります。
テストによると、 1000 を超えるユニットを置くと 17 FPS ですが、キャッシュ化が行われると 51 FPS まで大幅に向上。多くのユニットを置きたい場合や、作成したくない場合に非常に役立ちそうです。
チェンジログ:
- *Critical* FSM would not exit due to FSM condition states hating OR (||) and would loop forever causing poor performance over time and setPOS errors
- Added debug switches for cache start/stop/unit died while cached/synced TL. Baretail Arma's RPT file in \AppData\Local\Arma 3\*.rpt
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