Arma 3 を最適化する ZBE Caching アドオンとスクリプトのバージョン 4.1 が公開

Arma 3 内で、AI ユニットがプレイヤーから離れると、計算を止めて動作を改良する ZBE_Cache アドオンとスクリプト がバージョン 4.1 に更新され、意図したとおりの移動速度になるよう修正されました。

車両を含めた AI グループのリーダ以外をキャッシュ化し、ユニットを計算をする必要がなくなるためサーバー側とプレイヤー側の両方でフレーム レートの向上が図られると共に、マルチ プレイではパケット量を減らすことが可能になります。

テストによると、 1000 を超えるユニットを置くと 17 FPS ですが、キャッシュ化が行われると 51 FPS まで大幅に向上。多くのユニットを置きたい場合や、作成したくない場合に非常に役立ちそうです。

チェンジログ:

  • ZBE_Cache no longer uses setSpeedMode, the AI in your missions will proceed as your waypoints intend.
  • Changed setPos to setPos formationposition so group leaders move full speed (if speedMode "Normal"/"Full").
  • Changed zbe_setPos to zbe_setPosLight and zbe_SetPosFull. Light setPos formationPosition, Full setPos formationPosition with 3 second allowdamage false so units don't die on inclines when uncached.
  • zbe_aiCachingDedicated.fsm now uses disableai commands for additional performance savings. Client/Listen server does not as disableai can break animations

ZBE_Cache AI & Vehicle caching script/addon - BI forum

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