Arma 3 内で、AI ユニットがプレイヤーから離れると、計算を止めて Arma 3 の動作を改良する ZBE_Cache アドオンとスクリプト がバージョン 4 に更新され、内部の挙動が変更されました。
車両を含めた AI グループのリーダ以外をキャッシュ化し、ユニットを計算をする必要がなくなるためサーバー側とプレイヤー側の両方でフレーム レートの向上が図られると共に、マルチ プレイではパケット量を減らすことが可能になります。
テストによると、 1000 を超えるユニットを置くと 17 FPS ですが、キャッシュ化が行われると 51 FPS まで大幅に向上。多くのユニットを置きたい場合や、作成したくない場合に非常に役立ちそうです。
チェンジログ:
- Created new directory and rewrote from scratch
- Caching now works per group using FSMs instead of iterating through allGroups array
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