先日のバージョン 0.40 で新機能が実装された、地形を元に残響と反響音の変化が起こる Arma 3 用サウンド MOD の Laxemann's Enhanced Soundscape MOD がバージョン 0.41 に更新され、再び動作の最適化が行われました。
このサウンド MOD では、射撃音が起きると地形や障害物を元に残響音が鳴らされ、音が跳ね返ってくる場合もあります。また聞こえる音も距離に比例し、遠くの山から音が跳ね返ってくる場合は、遅れて聞こえてきます。
特徴的な機能のお陰で、市街地での戦闘の際は近くの建物から多くの音が聞こえてくる為、開けた場所との戦闘とは全く異なる環境になります。
チェンジログ:
- Ruthebr のお陰で動作が改良(再び)
- 変更:標準的な市街地用の音(より強烈になるように)
- 要らないスクリプトを削除
またユーザ設定により、設定された最低 fps 以下(標準は 15 fps)では MOD が有効にならない用に設定可能。それに、クライアント サイドで動作するため、サーバー側で動作させる必要はありません。
Laxemann's "Enhanced Soundscape" (L_ES) - Gun reverb and echo based on terrain - BI forum
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