SITREP #00076 ヘリコプター DLC とマルチ プレイへの更新

arma3ロゴ

Arma 3 へのコンテンツ追加、高い関心を持たれる修正や機能をお知らせする SITREP (SITuation RePort、状況報告)の #00076 が、プレイヤーへ開発状況を公開する Arma 3 の公式サイト Dev Hub で公開されました。

Arma 3 のヘリコプター DLC が 11 月 4 日に延期された事、マルチ プレイへのホットフィックスについて説明されています。

SITREP #00075

reported by Joris-Jan van 't Land on Septemver 30, 2014

FROM: Project Lead
TO: Arma 3 Users
INFO: Helicopters release date, Multiplayer update
PRECEDENCE: Flash

SITUATION

  • Arma 3 ヘリコプター DLC の発売日は 11 月 4 日 に決まりました
  • 開発版での作業が続けられます
  • CH-67 Huron には無い、様々なプラットフォームを扱える CSAT の Mi-290 Taru を公開しました
  • Arma 3 サポーター版の購入者は、追加料金無く DLC を入手できます
  • 完全に解決されてはいないものの、マルチ プレイの非同期問題を改善する 1.30 ホットフィックス を公開しました

INTELLIGENCE

  • バージョン 1.30 では新たに ネットコード の記録 設定が追加されました
  • ゲームの最適化に役立つデータの収集を希望するサーバー管理者に役立つものです
  • コマンド ラインのパラメータ networkDiagInterval=X は、帯域幅、トラフィック量や僅かなデータを X 秒ごとに記録します
  • データはフィードバック トラッカーで報告できますが、使用するとサーバの動作低下を招く可能性があるため、標準で無効化されています
  • 先週の金曜日には、開発版を使って車両内からの射撃や、貨物の吊り上げ機能を使った ライブ ストリーミング を行いました

OPERATIONS

  • MOD 製作者を支援するために、エンコーディング部門は特定のコンテンツ(塗装の無作為化、迷彩の選択、吊り上げ機能、車両内からの射撃など)にまつわるパラメータを Community Wiki へ追加しました
  • 設定とエキスポートは現在も開発中で、他のカテゴリよりも遅く出来上がります

LOGISTICS

  • 開発版では車両の照明を検知する一連のコマンド isLightOn, isCollisionLightOn, setPilotLight と setCollisionLightを実装しました
  • また車両の席上にターレットなどを追加する addWeaponTurret, removeWeaponTurret と turretLocalを追加しています

SITREP #00076 | Dev Hub | Arma 3

Arma 3 公式サイト
Arma 3 公式 Twitter
Arma 3 公式 Facebook
Arma 3 公式 Youtubeチャンネル

0 コメント:

コメントを投稿