Armed Assault から Arma 2: Operation Arrowhead までのマップを、全て Arma 3 へ取り込みした All in Arma Terrain Pack がバージョン 2014-10-18 に更新され、Arma 1 の建物が内部へ入れるようになる SMD_Sara_A2 Full Sahrani Map Port へ置き換えされました。
この MOD ではシリーズ内に登場した 16 個のマップが全て A3 のライティング、オブジェクトの貫通と着弾効果の設定が、マップ内に適用されています。。また、ユーザー作製コンテンツのマップのほとんどを、Arma 3 上で動かせるようになります。
チェンジログ:
- 追加:A1 の建物を改良された SMD の仕様に置き換え
- 追加:Chernarus へ A3 風の植生
- 追加:Chernarus の夏仕様(開発中)
- 追加:砂漠地帯型マップへ作られたライティング
- 追加:独自のライティングはより多くのマップ アドオンに対応
- 追加:A2 の街灯が改良:
- 追加:街灯への煌きと壊れた電球はあにめを隠す
- 追加:街灯へ衝突判定と向きの頂点
- 更新:A3 の街灯を元にした Sidl 型の灯りとコンクリートの電線から引かれた灯り
- 追加:灯台を改良:
- 追加:灯台は明りほ放射するように
- 追加:灯台は燃えているようにみえるように
- 変更:明りが回転する速度を落とした(前:51 度/秒 | 今:18 度/秒)
- 変更:明りは回転している時だけ、一定周期でのみ動作し
- 更新:Fire ジオメトリを調整(マテリアルと LOD)
- 修正:灯台の上にある赤い点滅灯が正しく光るように
- 追加:スポット ライトを改良:
- 追加:点滅する黄色い明りへ輝きとアニメーション
- 修正:点滅する黄色い明りへ輝きが再び見えるように(明りの強さを増加)
- 追加:LHD(Landing Helicopter Dog)へ A3 のライティング
- 追加:標準とマップ アドオンへ MapSize 値を設定
- 変更:IFA3SA (Iron Front in A3 Stand Alone)と AiA TP との互換性を改良(TP を先に読み込む必要がある)
- 変更:Chernarus の midDetailTexture を A2 と同じように戻した
- 変更:水面の色を標準に戻して、Chernarus のみ独自の物を残す
- 変更:可能な限り Signs2.pbo モデルを残すように Signs.pbo を更新:
- 更新:更新された Signs2.pbo を使うようにモデルを僅かに置き換え
- 更新:Sign_Downhill, Sign_Uphill と Sign_Main_End への新しいテクスチャ
- 変更:独自マップではメイン メニューのイントロを無効化
- 変更: Aliabad, Esbekistan, Hazar Kot, Tarin Kot では動作の停止を回避するために、無限の地形を無効化
- 変更:A3 の物へ扉アイコンを置き換え
- 変更:地形が存在していない時に、アルファベット順で整理すると問題が起きるため整理を止めた
- 修正:他のマップを読み込んでいる時に AiA が動作を停止する
- 修正:A1 のアパートメントが浮いている
- 修正:A1 の赤白バーが 90 度回転している
全てのマップは車両や歩兵ユニットが移動した際には、地表から砂塵が舞い上がり、不具合と欠落した文字列無しでシングル プレイ、マルチ プレイや Zeus に対応しています。
ファイルの大きさが大きいため、完全版、低画質テクスチャで動作の軽く、容量も少ないサーバ用の軽量版と、個別マップ単体のみも配布されています。
All in Arma Terrain Pack (AiA TP) - A1/A2/OA terrains from BI in A3 - BI forum
0 コメント:
コメントを投稿