弾道の視覚化により、"跳弾"している事が分かる |
Arma 3 の装甲を大幅に改良し極めて現実味を向上させる Real Armor MOD のバージョン 0.0.4 アルファが BI フォーラム上で公開され、今回の更新で装甲兵員輸送車の装甲の調整が行われました。
この MOD は車両の損傷を制御している “Hit Point” を削除し、全ての武器に現実的な貫通能力を与える物で、貫通しない弾頭は装甲に対して無力化されます。
全ての武器が現実世界での値を参考にされ、架空の物は現実に近いものへと設定されます。この MOD はスクリプト無しで動作し、動作に深刻な影響を及ぼさないとの事。
また、影響を受けるのは地上兵器のみで、船舶、航空機と歩兵ユニットは除外されています。詳細な資料は こちら 。
チェンジログ:
- 貫通による被害をより受けやすくするよう微調整。非貫通は少し脆弱になり、最終的にはかなり現実的な物となる
- 主力戦車の passThrough を 0 にしたが、装甲兵員輸送車の HitFuel は保留した。(passThrough は装甲の厚さに影響する。弱い燃料タンクを反映するには HitFuel の値と高くする)
- 装甲兵員輸送車の explosionShielding を増加(弱体化)
- ミサイルへ口径を追加した際に起きる不具合と当分の間 MOD からミサイルを削除
ミサイルとロケットへの影響が削除されました。修正が行われるまで対応が不可能になり、作業はゲームの現実味を増す NATO-Pact Realism Mod の一部へと移行されています。
この MOD には A3 用 Community Base Addons が必要です。
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