新ダウンロード コンテンツ“Zeus”ゲーム プレイ配信

先日発表された Arma 3 初となる無料ダウンロード コンテンツ“Zeus”を紹介するゲームプレイ配信がゲーム配信サイト Twitch.tv の Arma 3 チャンネル で行われ、具体的な操作方法や仕様が紹介されると共に、 Arma 3 開発版へ実装 されました。

配信では Zeus ゲームマスターという役職のスロットに入り、プレイヤーの出現地点の設置など演出を含めたミッションの構築まで全て一人で行われました。一方、プレイヤー側ではゲームマスターにされるがまま。常に接敵の恐れがあり緊張が途切れる事のないように感じられます。

肝心なミッションの作成では時間や視覚表現、設置したユニットの詳細な設定を変更可能、またドラッグ・アンド・ドロップにより建物へ簡単に歩兵ユニットを配置できるなど操作性にも優れていました。

エディターを使用しての雷を落としたり、ユニット グループの配置が行えるのでゲームマスターはプレイヤーの行動に合わせた戦場の作成がまさにリアルタイムで行えると思われます。

そしてサプライズとして Arma 3 開発版に Zeus ゲームマスター モードが実装されました。詳しいチェンジログは こちら

Arma 3 公式サイト
Arma 3 公式 Twitter
Arma 3 公式 Facebook
Arma 3 公式 Youtubeチャンネル

0 コメント:

コメントを投稿