ミッション作製とデバッグが可能な Architect's Debugging Panel が公開

arma3でミッション作製とデバッグが可能な Architect's Debugging Panel arma3でミッション作製とデバッグが可能な Architect's Debugging Panel
デバッグ タブ メイン タブ

Arma 3 のゲーム内でスペクター モードの開始やテレポート、武器の作成などミッション作成とデバッグが可能なツール Architect's Debugging Panel が BI フォーラム上で公開されました。

他にも視界距離の設定や特定ユニットの殺害などが可能で、ユーザーが追加した MOD の車両や装備にも対応しています。

このツールはスクリプトとして配布されているので一部のミッションに組み込みする事ができるのに加え、マルチ プレイヤーでは特定プレイヤーのみがツールを起動するといった事も可能です。

arma3でミッション作製とデバッグが可能な Architect's Debugging Panel
スペクター(観客)モード

使用方法

ダウンロードした ADP フォルダをミッションのフォルダへ移動させ、Description.ext に下記の構文を記述します。

#include "ADP\Dialog\defines.hpp"
#include "ADP\Dialog\ADP.hpp"
class CfgFunctions
{
    class ADP
    {
        class DialogControl
        {
            #include "ADP\Dialog\functions.hpp"
        };
    };
};
CfgFunctions が既に存在する場合は下記のようになります。
class ADP{class DialogControl{#include "ADP\Dialog\functions.hpp"};};

そして、init.sqf でスクリプトを読み込みます。

[] execVM "ADPInit.sqf";
サーバー上でこのツールを実行する際は、特定プレイヤーのみが開始できるようプレイヤーのユニーク ID を ADPInit.sqf へ記述する必要が生まれます。

Architect's Debugging Panel - For all of your Mission Creation needs! - BI forum

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