BIフォーラム上でオブジェクトの有無により聞こえる音が変化する事が特徴のサウンドMOD Advanced Combat Sound Environment の新たなデモ動画が公開されました
動画では、射撃音を様々な視点や距離から観察し、音が地形や障害物に左右されどう変化するか分かりやすく示されており、圧倒的な実力が垣間見る事が可能です。
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現在は以下の項目を作業中
- 発射音や爆発音は距離と環境によって変化する 一人称視点、近距離、中距離、遠距離やfarer (pop)。更に砂漠、疎林、森林、市街地や室内。また明確な音とくぐもった音は地形やオブジェクトに影響される。
- 弾倉にある最後の弾を発射する音は弾倉に基いて異なる音
- 車載武器の発射音は内部と外部で異なる音
- Sound for raising up the weapon for aiming (sights) 狙う状態に入ると音量が上がる?
- (銃口の後ろ、前によって)動的な音程の切り替え
約2年半程開発が続けられています。
Advanced Combat Sound Environment (A3) WiP Thread - BI forum
過去記事:
ACSEサウンドMODで環境ごとに聞こえ方が違う事が分かる開発中動画が公開
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