A3 用 Christian.1987 MP7 アドオンの開発中画像が公開

Arma 2 から取込された Christian.1987 MP7 アドオン の新しい開発中画像が BI forum 上で公開され、新たなアタッチメントとなる赤外線レーザー照射モジュールの AN/PEQ-15 が追加される事が分かりました。

arma3用 MP7 アドオン PEQ-15 arma3用 MP7 アドオン PEQ-15

このモジュールのモデルは数々の照準器や装備を追加する FHQアクセサリー アドオン パック から許可を得て、組み込まれており、画像からも判別出来る用に、それぞれ砂漠迷彩と黒色仕様が追加される様です。

Christian.1987's Mp7 ported to A3 - BI forum

過去記事:
A3 用 Christian.1987 MP7 アドオンが更新
A3 用 Christian.1987 MP7 アドオンのバージョン2.1が公開
A3 用 Christian.1987 MP7 アドオンに新しい迷彩が追加
A3 用 Christian.1987 MP7 アドオンのバージョン 1.41 が公開
A3 用 Christian.1987 MP7 アドオンのバージョン 1.04 が公開
ArmA3 の MP7 アドオン バージョン 1.3 へ
ArmA3 用 MP7 アドオンのバージョン 1.1 が公開
ArmA3 用 MP7 アドオンが公開


以下小言

A3 ではアタッチメントが武器へ自由に取り付けられるなど装備のカスタマイズ性が大幅に向上しましたが、一つの武器に対して IR レーザーのモジュールとフラッシュライトは同時に装着不可能など、完全にカスタマイズが可能な訳では無いというのが惜しい所です。

また、実物では上記の AN/PEQ-15 は LED でのライト機能がありますが、ライトとIRレーザーを切り替えられるアタッチメントがアドオンでも存在ませんし、機能の切り替え自体はスコープ系(CQB用とズームへ)のみが可能で、こういった小物はサポートされていないというのが個人的に、残念な所。しかし A3 自体がまた開発中に近いので後々可能になるようになるといいですね。

2 件のコメント:

  1. アタッチメントのアドオンは色々あるけど、BIS謹製の武器に載せられなかったり、アドオンごとに互換コンフィグを作らないといけないのが不便だと思った。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、今までは余り目立っていなかった互換性に関する問題がアクセサリーアドオンの登場で顕著になってきました。

      削除