軽対戦車火器の強化や依託射撃機能を追加し、ゲーム性と操作性を損なう事なく現実味と複雑さを追加する Tao Modular Realism (TMR) MOD がバージョン 0.3 へと更新され、照準器の改良が行われました。
今回で追加された大まかな機能
- 新たな 2D スコープ
- 弾道を改良
四倍の照準器は現実的なアニメーション化された 2D スコープのオーバーレイを持ち、綿密な照準を持つように。照準線は軍用ミルで制定され射程距離を測定する事が出き、BDC(Bullet Drop Compensator、弾道補正機構)機能を持つ。
6.5x39mm と 5.56x45mm はより正確な弾道と砲口初速を持つように
一見、Arma 2 に逆戻りじゃねーかと思えますが実はより使いやすくなっています。またこの機能を無効化したいならば tmr_optics.pbo 削除すればいいとの事。
チェンジログ:
- 追加:tmr_optics - HAMR (RCO), ARCO と MRCO はアニメーション化、BDC と照明機能を追加。これらの照準器に付与された機能は現実に基づいている。但し FOV (視野角)を標準の 75°から変更している場合エンジンのバグで動かない。
- 追加:tmr_ballistics – 正確な弾道と分散。現在は 6.5x39mm (120gr OTM) と 5.56x45mm (M855) のみ
(弾丸が改良された弾道学に基いて弾がバラける)- 追加:tmr_autorest – 新しいアイテム“TMR_acc_bipod”はライフルに装備する事で二脚を使用した依託射撃が可能に。エンジンの制限で武器に表示はされない。Support Box で見つけられる
- 追加:tmr_smallarms_suppressors_unique: 銃に合ったサプレッサーしか装備できません
- 変更:tmr_autorest – 前バージョンから比べて依託射撃時に揺れや反動が僅かに軽減
- 変更:tmr_autorest – アイコンが少し見やすくなった
- 変更:tmr_aimsway – 双眼鏡の揺れが強すぎて見難いのを止めた
- 変更:数多くの武器や弾薬を改名
TMR は上記だけでなく様々な現実的な機能を追加するので、詳しくは過去記事をどうそ。
この MOD には A3 用 Community Base Addons が必要です。
TMR 0.2: Rest & Recoil Update (Weapon resting & bipods, new recoil, more) - BI forum
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