PCGames.de が Bohemia Interactive に訪れ、シニア デザイナーの Karel Morický へインタビューをしました。インタビューによると Arma 3 の配信時期や、その内容について言及された様です。
下記のインタビュー要約は Armaholic へ英語で投稿された物と補足です。
- 配信時期は秋
- 公式キャンペーンは同梱されていないが、後に無料で追加します
(マルチプレイやコミュニティによる MOD で充分遊べるので問題無いと判断)- 素晴らしい内容のマルチプレイとシングルミッションが同梱されます
- Strider へ機能的な運転席と要素
- まるで現実の様なストラティス島
- 水中の環境がもっと良くなります
(洞窟など)- 武器バランス、弾道計算や AI の動作などは現時点で最も重要な開発事項です
- リアリズムとゲームのバランスをどう取るか模索
- 現実的な砲撃について(物理的にマップへ配置)
(砲撃を要請した時に、どこからともなく上から砲弾が降ってくるのではなく、3 ~ 4km 離れた所から発射され弾道計算が行われるという事)- 狙撃ミッションとモジュラー武器について話した
(状況に合わせて武器に様々な変更を加えられる)
要約以外の原文を見ると、Arma 3 プロジェクトのチームは 70 人ぐらいの規模。ストラティス島は現実のアルティス島に比べて 75% 程と大きさが縮められている。
無人の装甲車両、HEMMT の新しい派生型(コンテナを積んでおり units on units 実装?)、戦車、MLRS をモデルにしたと思われる新たな車両などドイツ語ですが新要素が多く確認出来る動画です。
また配信時期が延期されましたが、着実に開発が進められている様です。
0 コメント:
コメントを投稿