reported by Joris-Jan van 't Land on Thursday 11th July 2013
FROM: Project Lead
TO: Beta Users
UNIT: Arma 3 Beta
ACTIVITY: Game Update: 0.72 (Interface layout options, Steam invites, Fatigue feedback, Fixathon)
SIZE: ~885 MB
Arma 3 ベータへ初めてのパッチが公開され、バージョンが 0.72 となりました。目玉はインターフェースの配置変更オプション、Steam での招待機能、疲労効果の調整と Fixathon という謎の単語。予告されている、BattleEye と Steam Workshop はまだ未対応です。いつもどおり翻訳精度は低い。
チェンジログ:DATA
CHANGE CLASS
- 追加:Defend Kamino (MP) で開始時間を設定出来る様に
- Firing Drills: 再スタート時に自動的にリロードと再補給される様に(怠慢な Endstar の為)
- Firing Drills: 選択中のターゲットがシンボルを使用
- Firing Drills: コースの終点で直ちに終わる機能
- Firing Drills: COF Green のサイドアームの為に弾倉を更新
- Firing Drills: 新しいストラティス コンフィグに合わせて時間を微調整
- Firing Drills: メダル判定以下の時間がメダルの色を使用していたのは矛盾していた
- Firing Drills: CP でゲームから抜けると IGUI が動作し続けていた
- Firing Drills: メダルのアイコンが時々、訓練ルールの物だった
- Firing Drills:
- Firing Drills: 会話を再び無線に切り替えた
- ストラティスの太陽光コンフィグに合わせてショーケースの時間を微調整
- ショーケース SCUBA で Titan から RPG-42 へ変更
- Game Options にレイアウトを変更できる "Interface Layout" コンフィグ ツールを追加
- 追加:ユーザー プロフィールからより多くの頭を選べれる様に
- インターフェース クロック コントロールへ改良されたマップ、エディタ、ブリーフィングとタスク表示へと置き換え
- AI アイコンには役職ごとにアイコンが変形しない
- 修正:車長席からカーゴを表示できない
- "Car" クラス配下の操縦手と射手は光学照準器を使用して目標を探す
- 車両の衝突判定を微調整、主に低速での耐久性を向上
- APC のサスペンションとタイヤの両方を微調整(浮遊していた)
- ヘリコプターの機動性を調整
- 軽量型ヘリコプターへパラシュートを追加
- 乗客が全ヘリコプターから脱出とパラシュート降下を可能に
- Supports にカーゴ パラシュートを追加
- 修正:トラックの乗員室から直接キャビンへの移動は不可能に
- Zamak の壊れたタイヤの半径を調整
- Zamak の正しいタイヤが壊れる様に(射撃で)
- Mi-48 の扉が標準で閉められている様に
- 多くのプレイヤーが同時に UH-80 の操縦席に乗ってしまうのを修正
- UH-80 の射手は席を切り替えられる様に
- UH-80 Ghost Hawk に新しい迷彩を施したバージョンを追加
- CH-49 の貨物室から武器が屋根上にはみ出ていた
- CH-49 Mohawk のヒット ポイントを微調整
- Strider のタイヤが浮いてしまうのを無効に
- Ifrit の扉のグラスを修正
- グリーン軍の Assalut boat のテクスチャを持つように
- グリーン軍に SDV を
- Marid の乗員は全車輪が無くなると降車する様に
- 修正:Marid の武器名が正しくない
- 修正:Speedboat のサウンドが欠落している
- Speedboat の水抵抗を微調整
- Strider のエンジン保護部分のヒット ポイントが正しい名前を持つ様に
- 修正:AMV マップ アイコンが小さすぎる
- 修正:HEMTT 乗客の頭の右隣に排気管がある
- HEMTT 貨物部分が正しい破壊モデルを持つ様に
- 修正:HEMTT のウインドウ シールドがぶれキーを掛けると壊れる
- 修正:HEMTT の様々な破壊の問題
- AI が使用する AH-9 のミサイル バースト射撃を調整
- 標準的なコリメーター照準器にゼロイングを与えた
- SOS 照準器のアイアン サイトが正しいゼロインを持つ様に
- 投擲する際の方向を決める基本設定を微調整
- 多くの武器にある発射モードを切り替えるスイッチをアニメーション化
- GMG の発射速度を調整
- Katiba 派生型各種が戻ってきた
- フラッシュ ライトの明るさをびっ統制
- グリーン軍が装備する拳銃の弾倉を変更
- ACP-C2 のエイミングを調整
- ACP-C2 が .45 弾頭を使用する様に
- 修正:.45 ACP 弾薬を使う ACP-C2 と Vermin の消音器 (muzzle_snds_acp)
- ASRAAM の動作を改良
- Scorpion と Vermin の反動を微調整
- 修正:OPFOR 偵察ユニットは武器を後ろで持つ
- 修正:迫撃砲弾の分散値を微調整
- 修正:PCML と PRG-42 が無誘導
- ケアレス状態の AI が障害物の下を抜けるために伏せるとスタックしていた
- パラシュートで降下中の兵士はもう悲しくありません(死亡状態を除去)
- キャラクターの頭の脆弱性を調整
- OPFOR ヘルメットにあるディスプレイを格納した
- BLUFOR 偵察ユニットに合わせて OPFOR 偵察ユニットの装備を変更
- 全ユニフォームに重量と容積を設定した。vests and bags overhauled into one logical, balanced and gradually scaling norm, where bags of the same type and / or purpose should share corresponding values with minor side unique differences.
- 修正:OPFOR 偵察ユニットの装備
- ストラティス島の座標を調整(時間が変更され効果が影響する)
- 修正:特定のサイトにユニットが無い
- 動物サイトが有効に
- 動物サイト作成ファンクションを手直し
- 動物サイトがマルチプレイをサポート
- 変更:地雷サイトのモジュールを回転すると設置される地雷も回転する
- 修正:Supports モジュールで支援タイプが指定されていない場合、支援が利用できない
- 修正:Supports モジュールでのスクリプト エラーが表示される (http://feedback.arma3.com/view.php?id=11326)
- 追加:Supports モジュール内のプロバイダへカスタム init コードのダイアログ
- 追加:Supports モジュール内の Supply drop へカスタム支援作成 init コードのダイアログ
- 追加:Support Requester モジュールへカスタム HQ パラメータ
- 追加:Supports モジュールを使用している場合 HQ が 支援可能と知らせてくれる。これを無効にするには BIS_SUPP_reportNewSupports = false; と記述
- 追加:"Create diary record" モジュールは同じ陣営のプレイ可能ユニットと同期させる事で、ブリーフィングにエントリーを追加できる。("Create task" モジュールを使うというオプションもあり)マルチプレイ ミッションのコンフィグを簡便化する為。
- 追加:グループのコールサインを設定可能に。"Group Modifiers" カテゴリーで見つけられる。
- 修正:ユニットを作成する BIS_fnc_spawnGroup が記述と異なる誤った順序と階級
- 追加:"Headquarters" モジュールはコールサインが与えられた側に HQ スピーカーを割り当てる
- 追加:スクリプトのイベント ハンドラー "ticketsExhausted" はリスポンのチケットが 0 になるとすぐさま呼び出される
- 修正:入力パラメータが未記入のまま Certain モジュールを置くとエラー メッセージ
- 動物の疲労 PP 効果を無効に
- 修正:BIS_fnc_arrayShift のエラー (http://feedback.arma3.com/view.php?id=10276)
- BIS_fnc_endMission は悪い結果を良い結果へと覆そうと試し、終了する
- "Create Task" モジュールに新しいオプション "Sides of synchornized units" と "All playable units"
- Splendid Camera 内で車両の光学照準器を使いながら NVG とサーマル
- 削除:Ambient Combat モジュール。ただ単に Arma 2 から取込された物で、維持されていない。
- respawnDelay を文字列定義すると数値のエントリーが無視された
- もうタイトルカードと状況設定ショットをスキップする為に無限のクリックは必要ない
- タイトルカードと状況設定ショットをスキップする為には Esc とスペースキー以外を押す
- 追加:リスポン テンプレート、escription.ext へパラメータ: respawnTemplatesWest, respawnTemplatesEast, respawnTemplatesGuer and respawnTemplatesCiv
- 追加:CfgFunctions で 'forced' はミッション作成者がミッション開始時にユニットの初期化前に関数を実行できたが、それは 'preInit' へ改名され、オブジェクト初期化終了後に実行できるオプション 'postInit' を追加
- ヒント機能のコンフィグのパラメータ (_this select 7) を削除、もう全コンフィグはこれをチェックしません
- 通知は写真の色と文章の色をそれぞれ定義出来る様に
- 窓ガラスに大きさやガラスによって5種類の壊れた派生型
- 修正:空港管制塔のセレクション窓
- 修正:ヘリコプターを攻撃時に "chopper destroyed" イベントの無線通信が欠落していた
- 修正:迫撃砲のリロード音のスペクタルを編集
ENGINE
- ACP-C2 は 9Rnd_45ACP_Mag という弾倉と新しい消音器 muzzle_snds_acp を使用する様に
- Vermin SMG は 30Rnd_45ACP_Mag_SMG_01 と 30Rnd_45ACP_Mag_SMG_01_tracer_green という弾倉と新しい消音器 muzzle_snds_acp を使用する様に
- グリーン軍は SDV (I_SDV_01_F) を持つ様に
- グリーン軍は Supply create (I_supplyCrate_F) を持つ様に
- Support for Steam friend invites / joins
- Added: Wind synchronization in MP
- Disabled loading screen when switching closing map
- Switching weapon modes doesn't require two key presses when the weapon info IGUI is hidden anymore
- AI use Thermal Imagery to detect enemy when available
- Removed warp when reloading in 3D optics
- Improved thread synchronization of object drawing
- Recognition of damaged part of body has been improved
- Fix and slight optimization of detection of Simul Weather optimization
- Fixed: Brightness of nearby objects in the first frame after map display is closed
- Fixed: Items disappearing during inventory operations
- Fixed: Unable to take weapons from non-local containers
- Fixed: MP: Unable to throw grenades after taking vest from ground
- Fixed: Magazine not being removed for other clients if a player loads it directly into their gun
- Fixed: When player tries to place a vest or uniform into a backpack from the ground, target backpack will be copied and stored on the ground
- Fixed: Headgear no longer displayed after leaving a multiplayer game
- Fixed: Players could not access vehicles that cannot move
- Fixed: Helicopters don't wait with another burst of CounterMeasures
- Fixed: Helicopter collective ascent / descent rates were not consistent among devices
- Fixed: GET IN waypoint - AI went for wrong seats in the helicopters
- Fixed: Icons and text outside of valid area in combo boxes, added ST_NO_RECT style support
- Fixed: Text alignment support for map icons
- Added: Scripting commands for tree interface control
- Fixed: Command enableEnvironment to toggle off all ambient wildlife
- Fixed: setAmmo command description
- Fixed: AI turn limitation while aiming
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