reported by Joris-Jan van 't Land on Thursday 23rd May 2013
FROM: Project Lead
TO: Alpha Users
UNIT: Arma 3 Alpha, Arma 3 Alpha Lite
ACTIVITY: Game Update: 0.58 (Dedicated Servers, lighting and audio tweaks, combat and stealth radio protocols)
SIZE: ~855 MB
height="174" width="310"
ArmA3 アルファのバージョン 0.58 が公開され、ライティングが微調整されたのでかなり見栄えが異なりました。個人的にアンダーバレルGLを射撃する時にエレベーションを変更させますが、その際に銃本体が動いたのに感銘を受けた。
DATA
- デディケイテッド・サーバー・ツールをゲームのルート・フォルダへと追加 (arma3server.exe とライブラリをサポート)
- 全体的にライティングを微調整(詳細)
- 太陽光やレンズ・フレアなどの環境光ライティングを大幅に変更
- ライトを最適化
- ポジション・ライトやヘッドライトなど車両のライティングとフラッシュ・ライトを微調整
- マズル・フラッシュの光を強くした
- 追加:戦闘時用無線プロトコル
- 追加:隠密滋養無線プロトコル
- 様々な無線プロトコルの問題を修正
- 音声をオーバーホール:音量や WAV から WSS へ変換し変更を加えた(詳細)
- アラーム音を CfgSounds へ移動 “Alarm”
- Ka-60 ファイヤー・ジオメトリを改良
- Ka-60 の様々なライトを改良 (配置やパラメータ)
- 修正:http://feedback.arma3.com/view.php?id=7401 (Ka-60 ローターの衝突判定)
- 修正:http://feedback.arma3.com/view.php?id=1219 (Ka-60 の水平器が間違っていた)
- MH-9 の質量分布を調整
- 修正:ヘリコプターの航空灯の位置を調整
- AI ヘリコプターの操縦を改良
- ちょっとした水深でもヘリコプターが着陸できる様に "渡河走行" 能力を改良
- Speedboat (minigun) が正しいマズル・ポイントを持つ
- 修正:http://feedback.arma3.com/view.php?id=7584(Hunter の最高速時のギア)
- 修正:Tweaked fire geometry (mostly glasses) for the Hunter のファイヤー・ジオメトリ(殆どのグラス)を微調整
- Tweaked MRAPs' maximum light radius to improve performance
- MRAPs は三発目に曳光弾を
- 修正:http://feedback.arma3.com/view.php?id=8384 (ヘリコプターの破壊されているモデルを削除しても電気や煙のエフェクトが残っている)
- ランチャー AI 設定と and武器の動作コンフィグを微調整
- 様々な弾薬(ミサイル) 挙動を微調整(マニューバやロッキングなど)
- 物体の貫通プロパティを変更
- 修正:http://feedback.arma3.com/view.php?id=6682 (MXM サプレッサーが 7.62mm の物を使用していた)
- HKatiba の為に ACO のホロサイトを置き換えた
- 12.7mm HMG の発射速度を修正
- AI が上手く AH-9 のミサイルを使用できるように微調整
- DAGR のロック円錐型と AI 特性を調整
- 修正:NLAW と RPG-32 の照準を 0.7° 下げ、銃口を 0.7° 上げ プレイヤーと AI が射撃しやすいように
- 修正:MXM と MX SW の反動
- レンジ・マスターというキャラクターを追加
- 全てのチェスト・リグはより良い見栄えでなければならない
- BLUFOR marksman's のユニフォームの色を変更
- ヘリコプターの操縦士と乗員から手榴弾を除去
- ダイバーの UW 弾倉数を変更
- オートマチック・ライフルマンは全て曳光弾のマガジンを持たないように
- BLUFOR ライフルマンの右腕から小さなキューブを除去
- 修正:テクスチャが失われていたバックパックを手直し
- 移動速度を微調整と統一
- 家に対して様々な微調整と修正
- 修正:http://feedback.arma3.com/view.php?id=802 (破壊されたガソリン・スタンドの色)
- 修正:http://feedback.arma3.com/view.php?id=3333 (電柱に衝突モデルが存在しない)
- ストラクチャー・コンフィグに numberOfDoors パラメーターを追加
- ストラクチャー・コンフィグに numberOfHatches パラメーターを追加
- 尾灯の耐久性を減少
- 低木と木のクラウンとトランクにベークド・ライティングを施した
- 航空機の Last / distant LOD を改良
- 修正:various bush material / alpha shaders
- 発煙手榴弾のエフェクトを微調整
- ロケットのエフェクトを微調整
- 血煙と火花のエフェクトを微調整
- Kamino 射撃場近くに小さなセツルメントを追加
- キャラクターと車両の為にストラティス島の橋を改良
- ストラティス島の環境を微調整:ライティング(夜と水中)霧、薄霧と色
- ストラティス島のランプの配置を微調整
- 修正:ストラティス島でのヘスコ防壁を調整
- 追加:シナリオのオーバービュー情報を表示する新しいシステム
- サイド・カラーがカスタマイズ可能になり、二つのプリセットが使用可能:一つは Arma 3 がベースで、もう一つは Arma 2 のスキームを再作成
- シナリオのオーバービュー情報の作者は "by %s" という形式で表示され、不明の場合は "by Unknown Community Author" と表示される。
- CListBox とキー・プレセットへ tooltips を追加
- 追加:デフォルトの (GUI) カラーが更新されると以前のデフォルト設定を使用していたユーザーは全て新しいデフォルトへと更新される
- 新しいプロフィールを作成した際にセッション中ならばウェルカム・スクリーンは表示されない
- 修正:ホワイト・バックグラウンド時にシナリオのダウンロードが行われるとゲームがストップ。白の代わりにカスタム・カラーを使用
- 追加:マルチプレイヤー時のデブリーフィングでは何回リスポンしたか表示される
- 修正:クイック・コマンドのリンクが古いコミュニケーション・メニューになっていた
- 追加:サポート・コミュニケーション・メニューの正しいカーソル
- 追加:リスポン・テンプレートの枠組み - カスタムのスクリプトやファンクションはプレイヤー死亡時とリスポン時に実行される(詳細)
- 追加: 現在有効なリスポン設定は (例, seagull, spectator camera, ...) リスポン・テンプレートへ移動
- 追加:コミュニケーション・メニュー・マネージャー
- ファンクション BIS_fnc_objectsGrabber は時々出力アレイが閉じない
- 修正:ミッション・エディターからファンクション・ビューワーが動作していない
- 追加:新しいコントロール・プリセットと tooltips
- 修正:通知領域を広くした
- 修正:非エディター・ミッションからカメラを起動中にデバック・コンソールが見えない
- フィールド・マニュアルの Commanding / Move のヒントを改良
- BIS_fnc_arrayShuffle をファンクションへ追加
- 修正:BIS_fnc_infoText は廃止された音を使用していた
- 追加:新しいコミュニケーション・メニューのアイテムが追加時に通知される
- 修正:description.ext のパラメータ allowFunctionsRecompile が効果を発揮していない
- 追加:BIS_fnc_loadInventory は存在しない値でエラーが起きた時、無視をする
- 追加:BIS_fnc_MP は SIDE タイプを受け入れる。ファンクションは全てのプレイヤーのコンピューターへサイドを与える
- 最適化:BIS_fnc_selectRandomWeighted
- 追加:ローカル・ファンクションへ変数ヘッダーを追加
- 修正:BIS_fnc_sortBy の重複したエントリが虫
- Danger FSM: スクリプト・コマンド setUnitPosWeak の代わりに setUnitPos を使用。DCCanFire の優先度は高い
- 修正:ポーズ・メニューからカメラを起動時に色収差が残っていた
- 除去:pauseOnLoad.sqf の冗長スクリプト
- 最適化:モジュールの枠組みがミッション中に少ない時間で高速に読み込む
- 追加:BIS_fnc_startLoadingScreen と BIS_fnc_endLoadingScreen - 簡便なローディング・スクリーン・マネージャーはコントロール能力をデザイナーに与える
- 追加:エラー・メッセージはローディング・スクリーンを中断させる
- 修正:デフォルトのエディター・テンプレートはファンクションを呼び出していた
- 修正:フィードバックに基づく FSM の最適化
- 修正:description.ext で respawnOnStart が 1 の場合、死亡スクリプトが復活スクリプト後に実行されていた
- 追加:SCUBA ミッションでの迫撃砲支援で ETA を追加
ENGINE
- New Dedicated Server parameters for configuring ports for Steam services (should allow multiple DS per OS-instance) (details)
- Updated to Physx3.2.4
- Fixed several MP synchronization issues
- Fixed several crash opportunities in SP and MP
- Several inventory interaction and stability fixes
- Removed destroyed buildings from PhysX simulation
- Fixed: Wheel speed in damaged or destroyed state
- Dynamic light influence to AI visibility tweaked
- Tweaked darkness coefficient computation for AI visibility and NVG threshold for AI
- Fixed: Hard limit usage while performing light sorting
- Added: New hard limits implemented into particle lights
- Added: New parameters for particle effects (global variants of surfNormalX, Y and Z)
- Fixed: Starting scenarios from subfolders did not work correctly
- Fixed: Audio distance curve
- Added: Radio filter / effect
- Fixed: MX UGL had a displaced crosshair
- Added: Loiter waypoint
- Fixed: AI will not eject before player
- Fixed: Taking additional ammo for pistol would play reloading sound
- Fixed: Certain magazines could not be moved to another container from backpacks
- Fixed: RMB in inventory (moving from backpack to your own backpack) lost the item
- Fixed: Headgear items when on the ground (WeaponHolder) were missing the 'Take' action
- Fixed: Backpack items when on the ground (WeaponHolder) were missing the 'Take' action
- Fixed: Sidearm taken from enemies are duplicated if put into the vest or backpack
- Fixed: Texture flickering on wrecks
- Fixed: Tooltip crash in MP sessions listbox
- Fixed: http://feedback.arma3.com/view.php?id=7673 (crash when trying to bind controls - drag and drop)
- Added lbSetTooltip script command
- Removed redundant CfgFirstAid >> firstAidScript
- Small optimization of face mimics
- Fixed: enableFatigue command was not working
- Fixed: Manual control for locked missiles works again
- Added: Most detailed shadow lod is now displayed in view pilot
- Fixed: Helicopters engines now are damaged correctly upon contact with water
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