PC Gamer による ArmA3 アルファのプレビュー俺得まとめ

arma3 ロゴ

ArmA3 アルファを一足早く手に入れ、プレビューが PC Gamer に掲載されました。


気になるパフォーマンスは Intel Core i7-870 @2.93GHz で ATI Radeon 5850 のクロスファイアで動いた。GeForce GTX Titan ならさらに良くなる。

ユニットの動きについては、様々なカバー・アクションを取れることはいいけれど、それをするにはツイスターゲームをしているようだった。

AI について。ArmA2 からさほど変わってはいないが、中距離での棒立ちはなくなりより積極的に動くようになった。また死亡時のラグドールアニメーションはかなり良くなっている。しかし ArmA2 でもあった、2 ~ 3 メートル移動し伏せの繰り返す奇妙なダンスがある。

インベントリーについて。かなり改良されて良くなった。迅速に素早く装備を整えることが出来き、右クリックで誰でも簡単に出来る。しかし、敵の死体のバックパックからアイテムを取るために View All してもアイテムが表示されないし、敵の照準器などのアタッチメントを奪取するには一度敵の装備を取らなければいけないなど、まだまだ改良の余地はある。

ArmA2 を楽しめたならば ArmA3 のスタンダード・エディションを買う価値は有り、まだ ArmA シリーズを体験したことがなければ動画を見るなり Lite バージョンをお薦め。

と、締められていた。以上俺が気になった事まとめ。

Arma 3 preview -- hands-on with the Arma 3 alpha | PC Gamer

ArmA3 公式 HP
公式 Twitter
公式 Facebook
公式 Youtubeチャンネル

0 コメント:

コメントを投稿