ArmA2 のデフォルトマップである Utes にはアメリカ海軍の架空の強襲揚陸艦が設置されていますが、オブジェクトとして設置されているのでエディターから自由に設置ができません。更にこの強襲揚陸艦はゲームエンジンの制約上で各パーツ毎に分けられており、それぞれが集まってできています。それぞれをスクリプトで合体させる方法もありますが、そんなのは面倒なのでコピペで簡単な強襲揚陸艦作成方法です。
参考したサイト LHD Anywhere via Function - ArmAScript Exmaples
- エディターを開く
- Modules (F7) から Function を設置する。
- Units (F1) から適当にプレイヤーを設置し、Units の Empty から GameLogic の Objects にある Game Logic を強襲揚陸艦を作成したい場所に設置する。
- 設置した Game Logic に名前を付ける。(LHD1など)
- init.sqf に下記のコードを記述する
waituntil {!isnil "bis_fnc_init"}; Game Logic の名前 call BIS_EW_fnc_createLHD;終わり
0 コメント:
コメントを投稿