ArmA2 ファンクションを使って LHD (強襲揚陸艦) を作成しよう!

ArmA2 エディタでLHDを出す方法

ArmA2 のデフォルトマップである Utes にはアメリカ海軍の架空の強襲揚陸艦が設置されていますが、オブジェクトとして設置されているのでエディターから自由に設置ができません。更にこの強襲揚陸艦はゲームエンジンの制約上で各パーツ毎に分けられており、それぞれが集まってできています。それぞれをスクリプトで合体させる方法もありますが、そんなのは面倒なのでコピペで簡単な強襲揚陸艦作成方法です。

参考したサイト
LHD Anywhere via Function - ArmAScript Exmaples

  1. エディターを開く
  2. Modules (F7) から Function を設置する。
  3. Units (F1) から適当にプレイヤーを設置し、Units の Empty から GameLogic の Objects にある Game Logic を強襲揚陸艦を作成したい場所に設置する。
  4. 設置した Game Logic に名前を付ける。(LHD1など)
  5. init.sqf に下記のコードを記述する

waituntil {!isnil "bis_fnc_init"};
Game Logic の名前 call BIS_EW_fnc_createLHD;
終わり

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