基地はどうなった

FOB 作成1

OutPost が完成したので中核の FOB をずっと作っていました。FOB となるととりあえずテントだろうという事で設置し、ヘスコ防壁などを置いて置いて置きまくってパレット置いて調整しての繰り返しでした。

ヘスコ防壁の上にひたすらパレットを置いていく FOBからOPを望む

なぜパレットを置くかと言うとヘスコ防壁の上に乗れる様にする為です。これが凄く面倒なんですよね。
Bunker Tower の 2 階に Body Bag を設置して射撃できる様にもしました。これで撃てる所が多くなります。多分。
というかこの RTE のスクリプトエラーが邪魔すぎる。これ治せないのかな?

やっとここまで来れたという感じです。何回も消して作ってを繰り返しました。ですがこの FOB と OP だけで mission.sqm が 1 MB を超えてしまいましたが、音楽多用ミッションよりは実用性があっていいでしょう(笑)
Edit ばかりの内容ですが MultiPlay もやっています。

上陸作戦の為に BTR-60 に搭乗し海上を走行する BTR-60 の車内。浸水してる様に見えてますが沈没や水死はしないので問題は無し。

中身はほぼプレイヤー。ドライバーはシールドを開けていると簡単に貫通されるので開けたくないけれど、開けないと前が見えないというジレンマが必ず起きます。

また別のミッションで、敵基地にハンビーを使って向かっている際に T-72M と接敵し撃破しようとしていた所、対戦車射手が ATGM Javelin を外し壊滅する我が小隊。
スペクター視点で Unit Tag を有効にすると重機関銃で射撃された弾道が視覚化されます。この画像だとハンビーの M2 と T-72M の NSVT が撃ち合っていますが結果は一目瞭然。あえなくミッション失敗となりました。

0 コメント:

コメントを投稿