Arma 3 のリアリズムを全体的に向上させる ACE3 MOD にけん引システムや新しい車両システムが実装

Arma3のリアリズム系MODでけん引システム

Arma 3 へ新しい医療システムの追加や弾道が風に流されるようにして、リアリズムを高める ACE3 MOD がバージョン 3.14.0 に更新。新たにロープを使った車両のけん引システムやベトナム戦争 CDLC S.O.G. Prairie Fire へ対応、火が人へ着火したり、新たな車両損傷システムを導入しています。

ACE3 - New feature "Towing" in v3.14.0 - YouTube

Arma 3 のバージョン 2.06 で実装された機能を使い、ロープを使って車両をけん引可能に。けん引はロープを両方の車両へ取り付けることで可能になります。

また S.O.G. Prairie Fire と冷戦ドイツ CDLC の Global Mobilization - Cold War Germany へ対応し、医療システムや爆発物といった ACE 3 の機能が使えるように。SOG では塹壕ツールからたこつぼを掘れるようになったり、近接攻撃やパンジトラップを受けると、刺し傷が起こるようになりました。

新たに導入された車両ダメージシステムは、車両のダメージ判定をコンポーネント単位に変更。これにより車両を破壊するには撃ち続けるのではなく、砲身や砲塔、エンジン、乗員区画といった弱点を狙って攻撃する必要があります。更にこのシステムでは、車両の損傷場所によっては乗員が負傷するようになったり、誘爆が起きるようになります。

車両ダメージシステムに合わせて火災システムも実装されており、人や物が燃えるようになっています。火は人へ燃え移ったりし、ひどいやけどや強い痛みを起こすようになっていて、水の中へ入ったり、転げまわったりして消すことができます。

このバージョンでは ACEX の統合や銃の過熱で暴発や射撃速度の上昇が起きたり、航空機に一定の速度を維持するクルーズ コントロールの追加、医療 UI へ止血帯や添え木の表示など多数の改良が実装されました。詳細は こちら

Release Version 3.14.0 · acemod/ACE3 · GitHub

0 コメント:

コメントを投稿