AI の射撃に対する反応を劇的に拡張する LAMBS_Danger.fsm MOD がバージョン 2.4.0 へ更新。新たに AI が敵の防御位置を判定し、グループ レベルで迂回、制圧、攻撃、建物の占拠のどれかを行うようになっています。
LAMBS Danger fsm Flanking Assaulting Suppressing Garrisoning Oh my - YouTube
MOD を有効化すると、AI は極めて積極的に行動するようになります。最も大きな違いは AI が、戦術として建物や構造物を利用するようになります。また建物を捜索して、歩哨となり、それに敵がいると思しき所へ制圧射撃を実行します。
モジュールを導入し、AI のウェイポイントやスクリプト化された機能をもっと簡単に設定できるようになりました。また TaskCamp モジュールを実装し、キャンプ付近で敵ユニットが休憩したり、パトロールをしている環境を作れるようになっています。
チェンジログ (抜粋):
追加:
- 今ある全てのイベントをゲーム標準のイベントハンドラで処理するように
- 制圧射撃の設定で友軍誤射の確認をするように
- Task Artillery を書き直してマルチプレイヤーに対応
変更:
- Artillery モジュールのドロップ ダウンをスライダーに
- CBA_fnc_getPos を使うように
- bulletClose の優先変更 FSM を 3 から 6 に
修正:
- ShareInformation に関する問題
- APC の降車ウェイポイント範囲を 180 を 250 m に
- TaskGarrison 内で浮いているウェイポイント
LAMBS Improved Danger.fsm - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
0 コメント:
コメントを投稿