AI 車両が車両同士の間隔をよりもっと考慮するようにしたりと車両操作を管理する Arma 3 用の AI Driving Control がバージョン 2.5.2 へ更新。挙動の微調整や新しい変数を追加しています。
AI Driving Control v2.5 - YouTube
AI 車両は道路のスキャン角度を広げ他の車両をもっと尊重するようにして、右側の車へ譲ったり、歩行者を優先させ、衝突する可能性を少なくしています。また最終ウェイポイント時にはエンジンを停止するようになります。これらは生成された車両や、マルチプレイヤーの専用サーバー上でも動作します。なお Zeus の場合は、 Zeus もアドオンを読み込んでいる必要があります。
チェンジログ:
- 微調整: 通行中の車両の転回角度を 30º 以下にし、横断をより慎重に。車両は時間をかけて渡るように
- 微調整: 後を追いかける車両の角度と転回角度は追っている車両と組み合わさるように。これで追い越し回数が低減
- 微調整: 車両を追いかける時の減速と増速をもっとスムーズに
- 微調整: 車両の対人速度w微調整
- 微調整: スキャン範囲
- 変更: 事前プロセスの #define にいくつか計算を渡すように
- 追加: "bounding box" の幅を決定できるオプションの車両用変数 "AIDCBBOXWIDTHCOEF"
- 追加: 3 つの軍事用ゲート "Land_BarGate_F" と "Land_BarGate_01_open_F"、"Land_RoadBarrier_01_F" を全て検出するように
AI Driving Control - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
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