Arma 3 への新しい機能や不具合の修正、現在の開発状況をプレイヤーへ報告する SITREP #00233 が公開。クリエイター DLC や Global Mobilization、1.92 アップデートについて言及されています。
SITREP #00233
reported by Robin Haugo on April 26, 2019
FROM: High Command
TO: Arma 3 Users
INFO: Creator DLC, Global Mobilization, 1.92 Update
PRECEDENCE: Flash
SITUATION
- この SITREP では Arma 3 Creator DLC の第 1 弾 Global Mobilization - Cold War Germany、そして 1.92 アップデートについて報告する
INTELLIGENCE
- 先週の Arma 3 ニュースで最も大きなものは、以前サードパーティ DLC と呼ばれた Arma 3 クリエイター DLC の発表
- フォーラムの pitch invitation で言及して以来、作業チームの設置、対象のレビューと選択、ワークフローシステムの構築、書類仕事の準備、法的補助、そして協力する外部開発者との連携が行われた
- そして初めてのクリエイター DLC Global Mobilization - Cold War Germany を発表できて嬉しく思う。詳細は 開発ブログ、 クリエイター DLCとよくある質問を参照して欲しい
We're pleased to announce the first #Arma3 Creator DLC: Global Mobilization - Cold War Germany (coming on April 29)! Read our new blog post, in which we introduce this Vertexmacht-developed package, explain what to expect from third-party DLC, and more: https://t.co/ekD3kzynPZ pic.twitter.com/auSld3wbay
— Arma 3 (@Arma3official) 2019年4月17日
- クリエイター DLC の Global Mobilization は 4 月 29 日 (ヨーロッパ時間の夕方) に、Steam と Bohemia ストア で発売される
ICYMI yesterday we announced the first #Arma3 Creator DLC: Global Mobilization - Cold War Germany! Be sure to follow @globmob_arma3 to get news updates straight from its third-party developer Vertexmacht, and learn how to get in touch with the devs over at https://t.co/pwqDC0lqdP pic.twitter.com/5o1MRMEgWE
— Arma 3 (@Arma3official) 2019年4月18日
- DLC は 2 人からなる開発チーム Vertexmacht の Julian Sänger と Lars Transfeld によって製作された。この一流クリエイターをもう少しよく知るために、開発者にインタビューを行う Report In! を復活させ、開発チームにインタビューを行った
Report In!
— Arma 3 (@Arma3official) 2019年4月23日
In our latest dev interview, we salute third-party developers Lars and Julian from Vertexmacht and question them about the development of the first #Arma3 Creator DLC (Global Mobilization - Cold War Germany): https://t.co/EWFJ6dH3FN pic.twitter.com/RTXXgSHr53
- クリエイター DLC はオプションのインストールであるということに、多くの人々が懸念していることに対して答えたい
- 主だった理由は DLC を持っておらず、そして興味が無い人々にも対応できるよう Arma 3 の基本インストール量を維持すること
- しかし、これでは特定のクリエイター DLC を所有していないと、クリエイター DLC を使ったマルチプレイヤー サーバーに参加できなくなる
- そこでフィードバックに応えて、Vertexmacht と我々は共同して回避策になるかもしれない方法を調査。これが現実的であるかどうか判別するまで、無駄な希望を与えないためにも何も言えないが、もしそれが実現可能であったとしても発売日までには間に合わない
- 我々はオプション インストールが所有者と非所有者でマルチプレイヤーを分割することが理想的では無いし、制限を生むということを認識
- 結局のところ、この話題は Arma 3 オリジナル DLC の原動力だった
- 大きなマルチプレイヤー コミュニティは導入しにくいと理解しているが、各クリエイター DLC は数十 GB になり、遅いインターネット速度や限られた保存容量を持つ人々が普通の Arma 3 をプレイできるためのトレードオフ
- 他にも、クリエイター DLC を普通の Arma 3 と分離させることで、必要に応じてより早く更新を行うことができるように。これが普通の Arma 3 と統合されていると、はるかに複雑になり結果として遅延する
- 将来リリースされるクリエイター DLC ではコア機能を調整したり、プラットフォーム全体で支えられないスクリプトを追加する場合もある
- クリエイター DLC 間の相互互換性は必ずしも保証されない。Steam での所有権の問題。少し恣意的なものの、クリエイター DLC の時代設定は Arma 3 と他のクリエイター DLC と整合性が取れなくなるかもしれない
OPERATIONS
- Arma 3 の 1.90 アップデートでは マルチプレイヤーにおけるセキュリティー改良を再実装し、 Warlords MP モードを更新
- セキュリティー改良は簡単ではなく、様々なコミュニティが多くの問題を経験した。そしてさらなるテストの後、追跡調査や ホットフィックスで問題に対処できたことを望む
SPOTREP #00086! FROM: High Command / TO: #Arma3 Users / ACTIVITY: Hotfix 1.90 (Multiplayer Security, Session Lost Messaging) https://t.co/6meh27nPgH
— Arma 3 (@Arma3official) 2019年3月20日
- Arma 3 の 1.92 アップデートでは Arma 3 Launcher がクリエイター DLC に向けて、 DLC の読み込みと読み込まずにできる、DLC タブを追加
- 前回の更新では マガジン プロキシ (ダイナミック武器マガジン) に対応する技術を導入。武器が対応している様々な種類のマガジンを、視覚的に装填できるように
- 一部の MOD では既に利用されている。なお 1.92 アップデートにより殆どの武器が対応する
- この技術では、MX に様々な色をした MX のマガジンを装填できるように。多少の欠点があるが、ゲームの柔軟性を向上できる
- 最近、公式サーバーの Warlords において不正行為をする特定プレイヤーの報告が多く寄せられた
- これに対する解決策として、 サーバー側投票キック システムの改良に取り組んでいるものの、一部機能は実験的である
- 1.92 アップデートの RC ブランチ はすでに利用可能 (クリエイター DLC は含まれない)
- Steam アクセス コードは Arma3Update192RC
Release Candidate testing for the 1.92 update has begun. Help us test more dynamic weapon magazines and a DLC page for the Launcher. Details are found at https://t.co/t5tUdXov9M (Steam access code: Arma3Update192RC) 🛠️ pic.twitter.com/CRjGj691Ik
— Arma 3 (@Arma3official) 2019年4月12日
- 昨年のロードマップの更新で状況報告したとおり、小規模な研究開発から生まれた Arma 3 拡張パック Apex 所有者向けのボーナス シングルプレイ用シナリオ、コードネーム "Old Man" プロジェクトについて報告できるものは無い
- オープンワールドのシナリオ設計と社内リソースの変化に伴って、"Old Man" の目標が未達成であり、どのように進めるか未定。情報があれば共有する
LOGISTICS
- 最愛の Arma 3 開発メンバー Ondřej Kužel が #MeetTheBohemians に取り上げられた
"Game development [is] about your players; it's about fun, entertainment, and enrichment."
— Bohemia Interactive (@bohemiainteract) 2019年4月17日
Here’s our latest interview, featuring Ondřej Kužel — Associate Project Lead for #Arma3https://t.co/sVBJCwyINC pic.twitter.com/OPjCbENV3l
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