プレイヤーや AI が犬に攻撃命令などだせる、Arma 3 用の JBOY Dog スクリプトがバージョン 1.4 へ更新。AI との互換性を改良したり、大量の不具合修正や改良を行っています。
JBOY Dog V1.4 (Arma 3 scripts) - YouTube
ハンドラーと呼ばれる操作ユニットは、犬を近くに居させたり、Offraad や Jeep、Zodiac、Hummingbird に乗せられたり、攻撃、威嚇、待機、座らせたりもできます。また隠密、通常、戦闘と 3 つの戦闘モードがあり、吠えたり唸り声もあげます。
チェンジログ:
- init.sqf に saveLoad イベントハンドラを追加しプレイヤーが保存されたゲームから読み込んでもメニューが戻るように
- SITREP コマンドに問題がある時は犬の上に赤い足のアイコンを表示するように
- 標準の boomper 犬が使われていない場合、犬の命名が可能に
- 更にヒントを追加 (description.ext の中に .hpp を記述する必要がある)
- 犬を操作する AI を改良。犬は治療モードでウェイポイントを通じ AI を追随。犬が敵を認識した時、 AI ハンドラーは戦闘モードに入り犬に攻撃命令を出す。全ての認識する敵が死んだ後は、AI ハンドラーはウェイポイントに従いヒール モードに戻る
- ヒール モード時にハンドラーへ上手く追随するように
- 覚えていないほど大量の小さなバグ修正と改良
なお現バージョンはマルチプレイとの互換性がありません。
JBOY Dog [v1.4] - ARMA 3 - MISSION EDITING & SCRIPTING - Bohemia Interactive Forums
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