Arma 3 のリアリズムを向上の ACE3 MOD が v3.12.0 で修正や新機能

Arma 3 へ新しい医療システムの追加や弾道が風に流されるようにして、リアリズムを高める ACE3 MOD がバージョン 3.12.0 へ更新。ACE 設定から CBA 設定への切り替えにより ACE オプション メニューの廃止や、ShackTac 暗視装置の統合、Arsenal をオーバーホールする ACE Arsenal の実装、天候の作り直し、Arma 3 v1.78 への対応、それにさまざまな改良、修正がおこなわれました。

Enhanced Nightvision in Arma 3 - YouTube

ShackTack による、Enhanced Nightvison を統合しました。暗視装置は実際のようにトイレットペーパーの芯ぐらいの視野角やノイズ、周辺視野、光源の強さによる影響、世代ごとの視界距離を再現します。

ACE 設定から CBA 設定への切り替えにより、これまでの設定は全て CBA へ以降され処理されます。プレイヤーの設定は全て自動的に変換されていますが、設定の変更画面は Esc メニュー下にあるオプションのアドオンの設定に移されました。詳細は こちら

ACE Arsenal は検索機能、矢印キーによるアイテムの増減、コピーとペースト機能、右パネルの拡張、量や重量による並び替え、Shiftキーを押しながらで一度に 5 つのアイテムを増減、重量のリアルタイム表示、マルチプレイで顔と声の同期、装備の共有などがあります。

チェンジログ:

追加:
  • ACE Arsenal (#5734)
  • ShackTac 暗視装置効果を統合 (#4694)
  • 強制無線通信が終了時に、ローカルのイベントを呼び出すように (#5873)
  • スペクテイターの UI へ方位磁針の要素 (#5870)
  • 車両の予備タイヤ切り替えにエディタ用属性 (#5867)
  • 自由降下中に高度計を非表示にする設定 (#5836)
  • 武器の切り替えや車両使用後でもレーザー ポインターが起動したままに (#5821)
  • 銃口初速のばらつき (#5793)
  • スコープのゼロインを初期化する動作 (#5789)
  • ゲーム標準のような代替スコープ ゼロイン機能 (#5787)
  • 主砲への損傷で引き起こす誘爆を防ぐための設定を車両の属性に (#5605)
  • 誘爆の可能性設定と車両コンフィグ属性 (#5585)
  • noRadio コンポーネントを切り替えする設定 (#5571)
  • 自動的(武器と弾倉クラス)initSpeed 計算ツール (#5691)
  • ATragMX にある全ての銃リスト要素に ‘C1 vs. Distance interpolation’ データ (#5726)
  • 永続性のゼロイン調節(アドバンスド バリスティックのみ) (#5753)
  • 角度単位を変換するマクロ (#5731)
変更:
  • ACE 設定を CBA 設定に置き換え(上記に記載)(#5882)
  • 大規模な天候モジュールの整理 (#5710)
  • 塹壕掘りは一部のジャングルの地表でもできるように (#5897)
  • 気絶時は setCaptive の代わりに低い camouflageCoef を使うように (#5864)
  • 投てき物の回転は投てき方法によって変化 (#5845)
  • スコープ調節で 0.05 mrad ずつ増加できるように (#5840)
  • アドバンスド バリスティックのパフォーマンスを改良 (#5811, #5790)
  • 風偏差のパフォーマンスを改良 (#5839)
  • さまざまな小規模のパフォーマンスを改良 (#5796, #5767, #5743, #5739)
  • アドバンスド バリスティックのコンフィグ診断ツールを改良 (#5776)
  • ゼロ角度の算出を改良 (#5747)
  • スコープのユーザー インターフェイスを改良 (#5702)
  • 射表にある弾道落下表の精度を向上 (#5703)
  • より自然な気温と湿度の無作為化 (#5754)
  • より自然な銃弾の分散 (#5819)
  • MicroDAGR 上でメートル単位の表示 (#5802)
  • 戦車の誘爆ダメージ処理 (#5585)
  • 観測用スコープのダメージ効果とコンフィグ (#5880)
  • RHS: GREF への互換性を更新 (#5792)
  • 日本語翻訳 (#5891, #5831)
  • ロシア語翻訳 (#5817)
  • 中国語翻訳 (#5786)
  • イタリア語翻訳 (#5779, #5914)
修正:
  • FRIES はオブジェクトの属性で非適応にしていても、適応する (#5926)
  • 極めて低い標高では風の減衰に失敗する (#5869)
  • スペクテイターの自由視点で、ずっと死亡しているユニットはユニットタグから消える (#5868)
  • Zeus インタラクション メニューのグループ挙動設定で“安全”の代わりに“無警戒”が設定される (#5855)
  • Blackfish の機関砲からりゅう弾が欠落 (#5854)
  • ‘.338 Lapua Scenar’ 弾倉名とその概要 (#5851)
  • ‘7.62x54mmR’ の銃口初速 (#5611)
  • 後方噴射による損傷は allowDamage による停止でも続けられる (#5848)
  • 一部の標準用 PP 効果はスペクテイター時でも表示される (#5846, #5832)
  • 三人称視点でスペクテイターでは動作を停止してしまう (#5844)
  • プレイヤーが死んでも地図は揺れる (#5843)
  • アドバンスド バリスティックで IR ストロボを投てき時に回転に関連したスクリプト エラー (#5842)
  • いくつかの列挙型エラー (#5834)
  • Arma 1.78 向けとして僅かにコンフィグを変更 (#5825)
  • ユニットはフォースの力(キー割り当て)を受け手錠をされる (#5823)
  • マルチプレイにおける弾道の同期内でグリッチ (#5805)
  • スコープのアイアン サイト用ゼロイン (#5804)
  • 水の上で登れる (#5800)
  • ワイヤーカッターは Malden にある一部のフェンスを切断できない (#5744)
  • スペクテイター終了時にスクリプト エラー (#5722)
  • 生きたままスペクテイターに入るとプレイヤーは永続的に透明になる (#5699)
  • Zeus “Load into Cargo” モジュールが壊れている (#5669)
  • RCWS 砲塔への損傷で誘爆を引き起こしている (#5605)
  • Scorpion Evo と Kriss Vector、CPW の銃口初速 (#5791)
  • マルチプレイにおける ‘Overcast’ の同期 (#5688)
  • ゼロ角度の算出に不具合 (#5742)
  • ATragMX のツルーイング落下機能に不具合 (#5731)
  • アドバンスド バリスティックの標準落下削除ルーチンに不具合 (#5695)
  • アドバンスド バリスティックの長距離において弾道に小さな不具合 (#5698)
  • ADR-97 互換性 PBO 内の銃身長コンフィグ (#5768)
  • ATragMX で目標までの距離を変更しても C1 係数は更新されていない (#5720)
削除:
  • 古い地雷の JIP 同期 (#5895)
  • 非推奨のファンクション (#5878)
  • 風偏差シミュレーションの適応範囲設定 (#5838)
  • アドバンスド バリスティック内にある使われないコード (#5806)
  • アドバンスド バリスティックから不必要な設定 (#5814)
  • 亜音速域における BC 劣化 (#5698)
  • パラシュートの着地アニメーション(ゲーム標準で更新されたため)(#5794)
  • IDAP 水タンクから給油の互換性 (#5783)
  • ACE オプション メニュー (#5746)

ACE3 は現実的なゲーム プレイを Arma 3 に実装。安定性と動作を重視されたオープン ソースで提供される、大規模なリアリズム MOD です。ハンド シグナルや簡単に弾薬を共有できたり、視野角に基づいた動的な視界距離、無反動砲からのバックブラスト、気候に影響される現実的な弾道機能などがあります。

ACE3 - A collaborative merger between AGM, CSE, and ACE - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
ACE3Mod
The realism mod for Arma 3 · ACE3

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