Arma 3 へ新しい医療システムの追加や弾道が風に流されるようにして、リアリズムを高める ACE3 MOD がバージョン 3.12.0 へ更新。ACE 設定から CBA 設定への切り替えにより ACE オプション メニューの廃止や、ShackTac 暗視装置の統合、Arsenal をオーバーホールする ACE Arsenal の実装、天候の作り直し、Arma 3 v1.78 への対応、それにさまざまな改良、修正がおこなわれました。
Enhanced Nightvision in Arma 3 - YouTube
ShackTack による、Enhanced Nightvison を統合しました。暗視装置は実際のようにトイレットペーパーの芯ぐらいの視野角やノイズ、周辺視野、光源の強さによる影響、世代ごとの視界距離を再現します。
ACE 設定から CBA 設定への切り替えにより、これまでの設定は全て CBA へ以降され処理されます。プレイヤーの設定は全て自動的に変換されていますが、設定の変更画面は Esc メニュー下にあるオプションのアドオンの設定に移されました。詳細は こちら。
ACE Arsenal は検索機能、矢印キーによるアイテムの増減、コピーとペースト機能、右パネルの拡張、量や重量による並び替え、
チェンジログ:
- ACE Arsenal (#5734)
- ShackTac 暗視装置効果を統合 (#4694)
- 強制無線通信が終了時に、ローカルのイベントを呼び出すように (#5873)
- スペクテイターの UI へ方位磁針の要素 (#5870)
- 車両の予備タイヤ切り替えにエディタ用属性 (#5867)
- 自由降下中に高度計を非表示にする設定 (#5836)
- 武器の切り替えや車両使用後でもレーザー ポインターが起動したままに (#5821)
- 銃口初速のばらつき (#5793)
- スコープのゼロインを初期化する動作 (#5789)
- ゲーム標準のような代替スコープ ゼロイン機能 (#5787)
- 主砲への損傷で引き起こす誘爆を防ぐための設定を車両の属性に (#5605)
- 誘爆の可能性設定と車両コンフィグ属性 (#5585)
- noRadio コンポーネントを切り替えする設定 (#5571)
- 自動的(武器と弾倉クラス)initSpeed 計算ツール (#5691)
- ATragMX にある全ての銃リスト要素に ‘C1 vs. Distance interpolation’ データ (#5726)
- 永続性のゼロイン調節(アドバンスド バリスティックのみ) (#5753)
- 角度単位を変換するマクロ (#5731)
- ACE 設定を CBA 設定に置き換え(上記に記載)(#5882)
- 大規模な天候モジュールの整理 (#5710)
- 塹壕掘りは一部のジャングルの地表でもできるように (#5897)
- 気絶時は setCaptive の代わりに低い camouflageCoef を使うように (#5864)
- 投てき物の回転は投てき方法によって変化 (#5845)
- スコープ調節で 0.05 mrad ずつ増加できるように (#5840)
- アドバンスド バリスティックのパフォーマンスを改良 (#5811, #5790)
- 風偏差のパフォーマンスを改良 (#5839)
- さまざまな小規模のパフォーマンスを改良 (#5796, #5767, #5743, #5739)
- アドバンスド バリスティックのコンフィグ診断ツールを改良 (#5776)
- ゼロ角度の算出を改良 (#5747)
- スコープのユーザー インターフェイスを改良 (#5702)
- 射表にある弾道落下表の精度を向上 (#5703)
- より自然な気温と湿度の無作為化 (#5754)
- より自然な銃弾の分散 (#5819)
- MicroDAGR 上でメートル単位の表示 (#5802)
- 戦車の誘爆ダメージ処理 (#5585)
- 観測用スコープのダメージ効果とコンフィグ (#5880)
- RHS: GREF への互換性を更新 (#5792)
- 日本語翻訳 (#5891, #5831)
- ロシア語翻訳 (#5817)
- 中国語翻訳 (#5786)
- イタリア語翻訳 (#5779, #5914)
- FRIES はオブジェクトの属性で非適応にしていても、適応する (#5926)
- 極めて低い標高では風の減衰に失敗する (#5869)
- スペクテイターの自由視点で、ずっと死亡しているユニットはユニットタグから消える (#5868)
- Zeus インタラクション メニューのグループ挙動設定で“安全”の代わりに“無警戒”が設定される (#5855)
- Blackfish の機関砲からりゅう弾が欠落 (#5854)
- ‘.338 Lapua Scenar’ 弾倉名とその概要 (#5851)
- ‘7.62x54mmR’ の銃口初速 (#5611)
- 後方噴射による損傷は allowDamage による停止でも続けられる (#5848)
- 一部の標準用 PP 効果はスペクテイター時でも表示される (#5846, #5832)
- 三人称視点でスペクテイターでは動作を停止してしまう (#5844)
- プレイヤーが死んでも地図は揺れる (#5843)
- アドバンスド バリスティックで IR ストロボを投てき時に回転に関連したスクリプト エラー (#5842)
- いくつかの列挙型エラー (#5834)
- Arma 1.78 向けとして僅かにコンフィグを変更 (#5825)
- ユニットはフォースの力(キー割り当て)を受け手錠をされる (#5823)
- マルチプレイにおける弾道の同期内でグリッチ (#5805)
- スコープのアイアン サイト用ゼロイン (#5804)
- 水の上で登れる (#5800)
- ワイヤーカッターは Malden にある一部のフェンスを切断できない (#5744)
- スペクテイター終了時にスクリプト エラー (#5722)
- 生きたままスペクテイターに入るとプレイヤーは永続的に透明になる (#5699)
- Zeus “Load into Cargo” モジュールが壊れている (#5669)
- RCWS 砲塔への損傷で誘爆を引き起こしている (#5605)
- Scorpion Evo と Kriss Vector、CPW の銃口初速 (#5791)
- マルチプレイにおける ‘Overcast’ の同期 (#5688)
- ゼロ角度の算出に不具合 (#5742)
- ATragMX のツルーイング落下機能に不具合 (#5731)
- アドバンスド バリスティックの標準落下削除ルーチンに不具合 (#5695)
- アドバンスド バリスティックの長距離において弾道に小さな不具合 (#5698)
- ADR-97 互換性 PBO 内の銃身長コンフィグ (#5768)
- ATragMX で目標までの距離を変更しても C1 係数は更新されていない (#5720)
- 古い地雷の JIP 同期 (#5895)
- 非推奨のファンクション (#5878)
- 風偏差シミュレーションの適応範囲設定 (#5838)
- アドバンスド バリスティック内にある使われないコード (#5806)
- アドバンスド バリスティックから不必要な設定 (#5814)
- 亜音速域における BC 劣化 (#5698)
- パラシュートの着地アニメーション(ゲーム標準で更新されたため)(#5794)
- IDAP 水タンクから給油の互換性 (#5783)
- ACE オプション メニュー (#5746)
ACE3 は現実的なゲーム プレイを Arma 3 に実装。安定性と動作を重視されたオープン ソースで提供される、大規模なリアリズム MOD です。ハンド シグナルや簡単に弾薬を共有できたり、視野角に基づいた動的な視界距離、無反動砲からのバックブラスト、気候に影響される現実的な弾道機能などがあります。
ACE3 - A collaborative merger between AGM, CSE, and ACE - ARMA 3 - ADDONS & MODS: COMPLETE - Bohemia Interactive Forums
ACE3Mod
The realism mod for Arma 3 · ACE3
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