地面にあるアイテムや死体、車両の残骸、こわれている建物をすべて削除できる Arma 3 用の CleanUp スクリプト が公開されました。範囲指定もトリガーかマップででき、マルチプレイとシングルプレイに対応しています。
使いかた
ダウンロードしたスクリプトを、ミッションのフォルダへ配置します。
C:\Users\OS名\Documents\Arma 3 - Other Profiles\プロフィール名\missions\ミッションのフォルダ
マップ全体を指定範囲にするには init.sqf へ次のコードをコピペ。
/*Example for whole map: Constantly search entire map with 10min interval. Objects in player range (100m) will be skipped. Almost wrecked vehicles without crew stays in game. */ if (isServer) then { fnc_cleanup = compileFinal preprocessFileLineNumbers "scripts\cleanup.sqf"; null = [ [worldSize/2,worldSize/2,0], worldSize/2, 100, 1200 ] spawn fnc_cleanup; };
マーカーによる指定範囲の場合は同じく init.sqf へ次のコードをコピペ。
/*Example for marker: Constantly search entire marker area with 5min interval. Objects in player range (300m) will be skipped. */ if (isServer) then { fnc_cleanup = compileFinal preprocessFileLineNumbers "scripts\cleanup.sqf"; null = [ "marker0", ((getMarkerSize "marker0") call BIS_fnc_greatestNum) ] spawn fnc_cleanup; };
トリガーによる指定範囲の場合は同じく init.sqf へ次のコードをコピペ。
/*Example for object: Constantly search entire trigger area with 10min interval. Almost wrecked empty vehicles with damage > 0.8 will be removed. Objects in player range (500m) will be skipped. Empty groups will be removed. */ if (isServer) then { fnc_cleanup = compileFinal preprocessFileLineNumbers "scripts\cleanup.sqf"; null = [ _myTrigger, ((triggerArea _myTrigger) call BIS_fnc_greatestNum), 500, 0.8, true, 1200 ] spawn fnc_cleanup; };
消したくないオブジェクトがある場合は、そのオブジェクトの init 欄へ
this setVariable ["dnt_remove_me",true,false];
利用規約
You are allowed to change what you want in this script.
クレジット
- davidoss
0 コメント:
コメントを投稿