存在するアイテムや残骸を削除する Arma 3 用 CleanUp スクリプト

地面にあるアイテムや死体、車両の残骸、こわれている建物をすべて削除できる Arma 3 用の CleanUp スクリプト が公開されました。範囲指定もトリガーかマップででき、マルチプレイとシングルプレイに対応しています。

使いかた

ダウンロードしたスクリプトを、ミッションのフォルダへ配置します。

C:\Users\OS名\Documents\Arma 3 - Other Profiles\プロフィール名\missions\ミッションのフォルダ

マップ全体を指定範囲にするには init.sqf へ次のコードをコピペ。

 /*Example for whole map:
 
 Constantly search entire map with 10min interval.
 Objects in player range (100m) will be skipped.
 Almost wrecked vehicles without crew stays in game.
 */
 if (isServer) then {
 
  fnc_cleanup = compileFinal preprocessFileLineNumbers "scripts\cleanup.sqf";
  
  null = [
   [worldSize/2,worldSize/2,0],
   worldSize/2,
   100,
   1200
  ] spawn fnc_cleanup;
 };

マーカーによる指定範囲の場合は同じく init.sqf へ次のコードをコピペ。

/*Example for marker:
 
 Constantly search entire marker area with 5min interval.
 Objects in player range (300m) will be skipped.
 */
 if (isServer) then {
 
  fnc_cleanup = compileFinal preprocessFileLineNumbers "scripts\cleanup.sqf";
  
  null = [
   "marker0",
   ((getMarkerSize "marker0") call BIS_fnc_greatestNum)
  ] spawn fnc_cleanup;
 };

トリガーによる指定範囲の場合は同じく init.sqf へ次のコードをコピペ。

 /*Example for object:
 
 Constantly search entire trigger area with 10min interval.
 Almost wrecked empty vehicles with damage > 0.8  will be removed.
 Objects in player range (500m) will be skipped. 
 Empty groups will be removed.
 */
 if (isServer) then {
 
  fnc_cleanup = compileFinal preprocessFileLineNumbers "scripts\cleanup.sqf";
  
  null = [
   _myTrigger,
   ((triggerArea _myTrigger) call BIS_fnc_greatestNum),
   500,
   0.8,
   true,
   1200
  ] spawn fnc_cleanup;
 };

消したくないオブジェクトがある場合は、そのオブジェクトの init 欄へ

this setVariable ["dnt_remove_me",true,false];

利用規約

You are allowed to change what you want in this script.

クレジット

  • davidoss

CleanUp script - Scripts - Armaholic

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