Arma 3 開発版のリビジョン 133719 でスクリプト コマンドにおおくの最適化

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Arma 3 の安定版に先行して、新しい機能の追加や不具合の修正、設定の微調整をおこなう開発版がリビジョン 133719 へ更新され、スクリプト コマンド内で使われるいくつもの機能が最適化されました。現在も作業中で変更されるとのこと。

チェンジログ:

EXE rev. 133719 (game)
EXE rev. 133719 (launcher)
Size: ~46 MB (and ~63 MB hotfix)
DATA
  • 追加:BIS_fnc_getName は新しい変数をつかい、名前の大きさを変更できるように
  • 修正:マルチプレイの Bootcamp で、途中入場プレイヤーは射撃訓練場にある武器置き場から弾倉を取れない
  • 修正:シナリオやキャンペーン内を特定の言語内で表示すると、難易度表示が切り取られる
  • 微調整:頻繁に利用される機能を新しいエンジンのスクリプト コマンドによって最適化。最適化作業は現在も作業中。仕様の 詳細はここから
    • 微調整:スクリプトのヘッダーを最適化
    • 微調整:Vector 機能を最適化
    • 微調整:Array 機能を最適化
    • 微調整:Config 機能を最適化
    • 微調整:Geometry 機能を最適化
    • 微調整:Number 機能を最適化
    • 微調整:Strings 機能を最適化
    • 微調整:Vehicles 機能を最適化
    • 微調整:Sides 機能を最適化
    • 微調整:Misc 機能を最適化
    • 微調整:variables の交換を安全か
    • 微調整:BIS_fnc_rscLayer の最適化で、新しい保存フォーマットに
    • 微調整:BIS_fnc_camera を変更して、新しい BIS_fnc_rscLayer のフォーマットに対応
    • 微調整:BIS_fnc_codePerformance を改良で、じゃまになる可能性があるコードを削除
    • 微調整:BIS_fnc_error は HTML のような記述が含まれていても、壊れないように
    • 微調整:BIS_fnc_returnConfigEntry は定義されていない入力のとりあつかいがよくなった
    • 追加:BIS_fnc_counter 関数の補完として BIS_fnc_deleteCounter
End Game
  • 微調整:End Game Zaros シナリオのオブジェクトの配置
Spectator
  • 修正:2D マップのアイコン描画に問題
  • 修正:ロケーション一覧は正しく更新しない
  • 微調整:要素の一覧をうめるために 3D/2D ではユニットのみ見れる
ENGINE
  • 修正:動物を作成しようと createUnit を呼ぶと動作を停止する
  • 削除:難易度設定にある hud[] ("Extended HUD Info") 上の hudGroupInfo[] ("HUD Show Group") への依存。グループ情報はほかの HUD 要素が非表示でも、表示できる
  • 追加:ツールチップのコマンドが欠落
  • 追加:Steam API への検査が欠落
Eden Editor
  • 追加:UI ツリー内に文章があってもコマンドが動作
  • 追加:ヘルパー モデルの無効化に対応

開発版を使う方法はこちら。

Arma 3 の開発版を使う

Development Branch Changelog - ARMA 3 - DEVELOPMENT BRANCH - Bohemia Interactive Forums

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