Arma 3 開発版のリビジョン 133338 で新しい description.ext システム

Arma 3 の安定版に先行して、新しい機能の追加や不具合の修正、設定の微調整を行う開発版がリビジョン 133338 へ更新され、新しい description.ext システムによりゲーム内からゲーム タイプや最大プレイヤー数といったミッションの設定が可能になりました。

チェンジログ:

EXE rev. 133338 (game)
EXE rev. 133330 (launcher)
Size: ~40 MB
DATA
  • 修正:変数で namespace を使っているとき、BIS_fnc_getRespawnPosition の誤字が原因でスクリプトに不具合
  • 修正:BIS_fnc_getAngleDelta と BIS_fnc_lerp はその他カテゴリに移動
  • 修正:無線プロトコル内で Cheetah と Tigris は間違った名前のミサイルを持っている
  • 削除:疲労についての情報と Arsenal のメタ情報から持っている量(体力バーが扱う)
Spectator
  • 追加:Alt キーを押しながらカメラをゆっくりと動かせるように
  • 微調整:カメラ速度の調節(通常の速度や Shift で早く、Alt で一気に、Shift と Alt でかなり早く
  • 微調整:それぞれの関数でアイコンが描画されるときの動作を改良
  • 微調整:カメラの移動速度を即座に(地表への距離による制限をなくした)
  • 追加:スペクテーターからアイコンでユニットの能力状態を見れるように
  • 修正:スペクテーターからリバイブ アイコンが見えない
  • 修正:EGSpectator 関数は EGSpectator カテゴリの下
  • 微調整:全体的にユニットのアイコンを改定
End Game
  • 修正:町中にあるバー ゲートにモデルのめり込み
ネタバレ注意
  • 修正:Bingo Fuel - Kappa の治療中に、スクリプト不具合の表示がでる
Eden Editor
  • 追加:Eden Editor でオーバービューの文章によるシナリオ属性やリスポーン タイプの設定が可能に。以前は外部ファイルの description.ext により設定可能。このファイルは現在も対応し、エディタによる値を無視する
  • 追加:カメラの速度や自動設定の頻度を全体オプションとしてエディタの設定できる
  • 追加:シナリオを保存可能に
  • 追加:ナビゲーション ウィジェットは左下の隅で表示されるように。X 軸が東で、Y が北、Z が上
  • 既知の問題:description.ext に間違って定義があると、ゲームは動作を停止して問題の概要を表示する
ENGINE
  • 追加:体力バーの色スキーム用のスクリプト コマンド
  • 微調整:息を止める動作は正しく狙う精度に影響をする
  • 修正:海抜モードで設定されているときの、キュレーター カメラ上昇限度
Eden Editor
  • 追加:新しいエディタの属性
  • 追加:Desctiption.ext にグローバルなエンジンの属性とより多くのグローバル属性に対応
  • 追加:カスタム シナリオの属性ごとに、独自の属性ウィンドウへ対応
  • 追加:description.ext シリアライゼーションは新しい SQM に対応
  • 追加:新しい description.ext システムから情報を読み込み新スクリプト コマンド(getMissionConfigValue と getMissionConfig)は、 missionConfigFile による外部シナリオ設定の代わりに使う
  • 追加:自動設定に対応
  • 追加:ナビゲーション ウィジェット
  • 追加:スクリプト コマンド set3DENAttribute と create3DENComposition、get3DENEntityID、get3DENEntity
  • 修正:マルチプレイ内でプレイヤー グループはリーダーを持っていない
  • 修正:長いレイヤー名を持つシナリオを読み込もうとすると、地形は読み込まれない
  • 修正:エディタ内でオブジェクトへシミュレートするために、“Enable Simulation”を最有効化
  • 修正:ユニットを編集しているときに、ゲームが動作を停止する可能性
  • 修正:Eden Editor でシナリオを開いたあと、2D エディタに切り替えるとゲームを壊す
  • 修正:Support モジュールが動作していない
  • 修正:複数の小さな問題
LAUNCHER
  • 追加:ハードコードされたフォールバック値による独自の解決策で、 .NET アプリケーション設定を置き換え
  • 追加:サブフォルダのハードコードにより組み込まれた解決策で、.NET 内のプロービング機構を補足(またはアプリの設定が欠落していたり、街あっている場合は置き換える)

開発版を使う方法はこちら。

Arma 3 の開発版を使う

Development Branch Changelog - ARMA 3 - DEVELOPMENT BRANCH - Bohemia Interactive Forums

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