Arma 3 の 地形によって、武器の残響と反響音の変化が起こるサウンド MOD の Laxemann's Enhanced Soundscape MOD がバージョン 0.80 へと更新。 新しくなった銃声や動作の改良など、大幅な強化が施されています。
サウンド MOD では、射撃音が起きると地形や障害物を元に残響音が鳴らされ、音が跳ね返ってくる場合もあります。また聞こえる音も距離に比例し、遠くの山から音が跳ね返ってくる場合は、遅れて聞こえてきます。
特徴的な機能のお陰で、市街地での戦闘の際は近くの建物から多くの音が聞こえてくる為、開けた場所との戦闘とは全く異なる環境になります。
チェンジログ:
- 新しいユーザー設定
- 新しい署名キー
- オーバーホールされた特徴
- 新しい銃声
- 新たなダイナミクスな効果音
- 動作の改良
- JSRS3: DragonFyrle MOD との互換性を削除(更新でこの MOD が同梱されるため))
- 対戦車火器の不具合を修正
またユーザ設定により、設定された最低 fps 以下(標準は 15 fps)では MOD が有効にならない用に設定可能。それに、クライアント サイドで動作するため、サーバー側で動作させる必要はありません。
Laxemann's "Enhanced Soundscape" (L_ES) - Gun reverb and echo based on terrain - BI forum
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