Arma 3 用 3D エディタ Map Builder で Arma 1 オブジェクトの追加

軽量な Arma 3 用の 3D エディタ Map Builder

Arma 3 用でユーザー作製の 3D エディタ Map Builder がバージョン 0.7 アルファに更新が行われ、ライブラリからオブジェクトのプレビューや Arma 1 オブジェクトが実装されました。

Map Builder では全てのオブジェクトに対応して、位置、向き、傾きを見ながら設置が可能なので、2D のアイコンで設置から確認という動作が省略できます。

チェンジログ:

  • 出力メニューを開いた時に起こる誤字防止を集成
  • バージョンが上がった
  • 追加:MemphisBelle の行為により Arma 2 オブジェクトの定義
  • Arma 3 と Arma 2 パックをはっきりと判別できるように
  • ライブラリーが読み込むオブジェクトなどのクラスを変更(保管されたオブジェクトのクラスのみ)
  • mapbuilder_filter を cfgVehicleClasses へ移動
  • 修正:低い値では正確な高度の取得が崩壊している (e-factor)
  • 修正:正確な高度の取得が出来ない
  • 修正:SQF へ出力の引用
  • 追加:Arma 1 のオブジェクト
  • 一時的に自動保存を無効化
  • 変更:全体的なオブジェクトの取り扱い(より安定化)
  • 追加:独自のマルチプレイ同期
  • 追加:"Used objects" ライブラリー
  • 変更:マウスによるクリック動作は初期化を待つように
  • 修正:選択を解除した時にセレクションが消去されるように
  • 変更:Object movement is now handled on a relative, per-loop system (like other movements too) (experimental).
  • 修正:ジンバルロックと回転
  • 追加:MB is now Scruffy-hardened (I hope so).
  • 追加:ライブラリーのオブジェクトの後ろにクラスネーム
  • 追加:Objects without displayname are now skipped.
  • 追加:A3 LoadingScreen to accelerate load/save time.
  • 追加:ライブラリー オブジェクトから 3D のプレビュー
  • オブジェクトをリスト化するために最小限んの範囲を 2 へ変更
  • オブジェクトはリスト化ようのひな形を持っている
  • カメラのジャンプを防ぐために、設定へアクセする前にカメラは更新
  • プロジェクト ボタンにより、プロジェクト ウィンドウのトグル化
  • ダイアログ機能の清書
  • 追加:ControlGroups へ全体的な定義
  • 追加:実際のオブジェクトへ適応せずに DirAndUpVector を計算する機能
  • 追加:プレセット機能

またマルチ プレイで動作するのに加えて、設置したオブジェクト類を PRT へ出力し、Terrain Builder へ取り込むといった、軽量ながらも高機能ツールとなっています。

Map Builder - Ingame 3D-Editor for terrain creation - BI forum

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